Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(4) / trackbacks:(0) [リリー]
季節はずれの花♪
近頃サンプラーをさぼりを作っていました。
パターンはリリー。
季節は夏から秋、秋から冬になるというのに
初夏に咲くこの花を選びました。
私の一番大好きな花だから。


ある日、急にパッチワークの雑誌が見たくなり、
家にある本を全部引っ張りだしパラパラとめくっていると
リリーの作品をみつけ一目ぼれ(#^.^#)
どうして今まで気付かなかったんだろう(^。^)y-.。o○
と思ったのも束の間、
すぐに型紙、布選びを始めてましたぁ~

リリー 002

しか~し!ちくちくしている途中に気が付いた。
縫い代が中心に集中していて角を合わすことの大変さを・・・
これが難しくて難しくて
縫い代の倒しかたも適当だし・・・
見てください。角がずれまくりでしょう?

リリー 010

作っているうちに少しは上達するだろうと続けていたけどあまかったΣ=
必要枚数が出来た時点でもぜんぜん上手くならなかったの~
今更やり直すなんて絶対ムリムリノ(゜ロノ;)ノ
結構大変だったし私、面倒くさがりやだも~ん!
                   (じゃぁ、やるなよ!ってか、、(爆笑))
もう、このまま続行するよ
あとは茎と葉のアップリケ。
少しペースダウンしないとすでにここまでやって肩がコリコリです。






お花らしく。。。HOME変顔\(◎o◎)/!
COMMENT
☆   From うーさん
季節外れのお花って、何が咲いたんじゃろ~?って来てみたらたくさんのリリー♪
(._.?) ン?リリーの季節っていつじゃ???←花無知な人
このパターン、今までじっくり見たことなかったんでてっきり◇の4辺が同じ長さだと思ってたよぉ。
マーミィちゃんの大きくしてくれた画像でやっと気づいた_(^^;)ゞ
中心の縫い代、ごっつそうじゃね~・・・私ならとりあえずみんな同じ方向に寝てもらってその上から白の縫い代を被せてみるかな~?
中心のズレは茎のアップリケでごまかすべ~♪
2008.08.25(08:58) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
い、いつの間に・・
私もこのパターン好きなのよ(*^_^*)
そうそう中心がもたついちゃうよね・・
裏の倒し方はうーさんさんと私も同じかな。
最後にアップリケでごまかす・・ここ大事(笑)
またまた楽しみが増えたわ~頑張ってね!!
2008.08.25(13:43) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
アハハv-290私も花のとこは無知だよ。ユリは家に鉢植えがあるの。
春から初夏に咲いてたからねぇ~
本当はいつ咲くのか知らないのよ(--〆)

そうそうe-330ごっついで~~塊みたいになってるし。。。涙がでるぅ~e-263
いいこと教えてもらってうれしいヽ(^o^)丿ありがと==З
リリーはごまかしね。はい!承知しました(^^)v
ん・・・?私アップリケ苦手なこと忘れてた~(ー□ー;)!!
2008.08.25(15:11) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
KUUちゃんも好きなの?
かわいいよねぇ~e-420
可愛いものには棘がある。まさしく中心の縫い代のことだわ。
KUUちゃんも同じこと思ったのね。知らない私はまだまだ未熟ですe-263
綺麗に仕上げるには多少?のごまかしはOKだよね。
なんて言ってたらこれからも内緒でごまかそうかと考えてしまった(--〆)
なんて横着者なんだーー!
KUUちゃんならやり直してるよね。。。
2008.08.25(15:27) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/44-cd01bb9b
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


