Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(20) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
苛立ち(-"-)
私は人と話すことが苦手です。
お喋り自体はきらいじゃないんだけどね。
上手く言葉を表現することができないし人を楽しませることも出来ないし、
気の利いたことも言えない。社交性がないっていうことかしら?
だからそんな自分が腹立たしいの
そして何でもマイナス思考に考える私は大嫌い<(`^´)>
こんなんだからお友達も少なくそしてつくれないでいます。
そんな時、娘がブログを進めてくれました。
最初は珍しくもあり楽しかった。
いえいえ、もちろん今も楽しい(^^♪
ブログ友達も少しずつできて素直にとてもうれしい
そしてみんなの作品は私の元気の源であり、
やる気をもらってます!(^^)!
なのに最近またマイナス思考の自分がいます。
コメントしにちょくちょく出没しているんだけどみんなとっても話上手なの。
で、私のコメってなんてつまらないんだろうって
一人で勝手に落ち込んでるの。
考えすぎだとはわかっているけど、落ち込んでしまうと
自分をコントロールすることが出来なくなって
その内、何でもかんでもが気になりだしてくる。
やがてそれがイライラとなり・・・
今コットンタイムのサンプラー作ってるでしょう?
いつもなら少々の失敗なんか気にしないのに
今は配色が上手くいかずに何度もやり直している始末(^_^;)イライラ
私ってセンスがないんだわ~
私って苦手が多すぎるわ~
私ってパッチの知識が乏しいわ~
私って下手ね~
私って。。。。もう言い出したらキリがありません
こうしてどんどん自分を追い込んでいくの。
あーでも今回の苛立ちは軽症みたいね。直ぐに消えてくれる予感がする。
なぜなら、今ここで愚痴れたから。。。。。エヘヘ

文章力のない私の愚痴を読んでくれてありがとう
そしてお許しを~~~~

でもね、ちくちくすることは本当にとっても楽しいのよ~♪
だから、どんなことがあってもやめられないの~


ではではこんな気持ちの中、一生懸命に作ったサンプラー4枚です。

エイトポイントスター
ばあやのパズル←少しブルーが濃すぎたみたい

コットンタイムサンプラー 042

ジャック イン ザ ボックス
ピンウィール

コットンタイムサンプラー 037






キモかわいい??HOMEリリーのトップ完成!
COMMENT
☆ 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.09(07:38) | | EDIT↑Top


☆ 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.09(08:53) | | EDIT↑Top


☆   From 雪熊
マーミィちゃん こんにちは~。
リリー、トップ完成したのね!
とっても素敵よ♪ 涼しくなったらキルティングかな?
出来上がるの楽しみだね。

考え方は皆 人それぞれ。
のんびり落ち着くのを待ちましょ。
マーミィちゃんから見る自分と、お友達から見るマーミィちゃんは きっと違うよ。
マーミィちゃんはセンスあるし、配色も綺麗だし上手だよ。
あせらず無理せず、のんびりと・・・ね!


2008.09.09(09:15) | URLEDIT↑Top


☆   From Hinaママ
マーミィちゃん、そんなこと考えてたんだね・・
でもマーミィちゃんのコメントとってもうれしいし、全然つまんなくもないよ♪

私もいっつも失敗するし、ドツボにはまっていく自分を感じることもあるけど、
そんなときは深く考えずに笑ってごまかす、に限るよ。
人間関係とかうまくいかないときはそんな簡単にいかないときもあるけど
パッチのことなんて、好きで作ってるんだから「楽しい♪ やめられない♪」っていう
今のマーミィちゃんの気持ちがとっても大切だと思うよ(^^)

サンプラーも順調だね♪ どれもとってもかわいい~
ばあやのパズルのブルーもこれくらいパキッとしてても素敵だよ♪
逆に黄色をワントーン強くしてブルーとトーンをあわせるのもいいかもよ~
2008.09.09(09:37) | URL | EDIT↑Top


☆   From KUU
やほっ!!
そうだよ、みんなの言うとおり。
マーミィちゃんからのコメとっても嬉しいし
そして楽しいからここに来てるんだよ(^_-)-☆
パッチにしても、ひとそれぞれ個性があるように
その人のカラーってのがあってそれはそれでいいと思うな。
みんなそれぞれ素敵だよ!!

で・・・もんもんと考えながら爆縫いしてた??(笑)
進みが速いじゃん!
おいてかないでね(ToT)/~~~
2008.09.09(11:06) | URLEDIT↑Top


☆ 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.09(12:59) | | EDIT↑Top


☆ ☆鍵コメちゃんへ☆  From マーミィ
鍵コメちゃん、ありがとうe-343
そうだよね。
人はみんなそれぞれ違うんだから気にしてたら何も出来ないよね(^_^;)
上手とか下手とか自分で決め付けることじゃないし、
それで自分を責めることはおかしいよね。
私が今楽しい♪って思えることが一番大切なこと。
やっぱり、ちょっぴり力が入りすぎてたかも。。。
うん、うん、私は私。
これからもヨロシクです(^^♪
2008.09.09(23:05) | URLEDIT↑Top


☆ ☆鍵コメちゃんへ☆  From マーミィ
鍵コメちゃん、ありがとうe-343
私、愚痴りすぎちゃった(>_<)
自分の短所ばかり並べ立てて納得して、
挙句の果てには苦痛になってしまって・・・
すごい悪循環(^_^;)
これじゃ、ストレスも溜まるわ~
これからはもっと自分の良い所も見てあげようって思う。

ウフフ゜゜゜ だよね~ おばあちゃん?になる頃には
今の私を思い出して大笑いしてるかも。。。
これからもよろしくね(^^)/~~~
2008.09.09(23:15) | URLEDIT↑Top


☆ ☆雪熊ちゃんへ☆  From マーミィ
雪熊ちゃん、ありがとうe-343
少し気持ちに影ができて自分を見失ったみたい"^_^"
もっと楽になって楽しいパッチライフを送りたい。
あせらず、のんびり。。。とね(^^)v

キルティング?その前にちょいと面倒なしつけをしないと・・・
じゃなくて未だに放置中のものをキルティングしなくっちゃ!

これからもよろしくね(^^♪
2008.09.09(23:21) | URLEDIT↑Top


☆ ☆Hinaママちゃんへ☆  From マーミィ
Hinaママちゃん、ありがとうe-343
そう言ってもらえてうれしい♪
世の中完璧な人なんていないし、失敗するときもあれば
上手くいくこともある。楽しいこともあれば悲しいこと、辛いこともある。
そうしてバランスがとれてるんだなぁ~って今は思ってます。
私もそれに当てはまっているんだから何も焦ることはないんだよね。
これからもよろしくね(^^)v

アドバイスうれし~い♪
じゃんじゃん言っちゃって!言っちゃって!(^^)!
私も黄色はビミョ~と思ったの。でも娘が一枚くらいパンチの効いたものがあってもいいんじゃない?って言うもんだから「では、そうしましょう」ってことになったのよ~

2008.09.09(23:35) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
KUUちゃん、ありがとうe-343
そうだよね。
私もKUUちゃんと同じ。
楽しいからみんなの所へ遊びにいくんだぁ!!
お話したいからコメ残すんだぁ!
面白おかしく書こうなんて考えることないんだよね~
私ってちょっと頭が固いみたいだから難しく考えちゃったのね。
これからもヨロシクです(^^♪

ハハハ!!もう、なるようになれ~って気持ちで
チクチクしてたよ(*^^)v
キルティングと同時進行する予定だから
私のほうがおいていかれるわ(--〆)
2008.09.09(23:46) | URLEDIT↑Top


☆ ☆鍵コメちゃんへ☆  From マーミィ
鍵コメちゃん、ありがとうe-343
そうだったね。
あの時の私はどこへ??
私ってね、外出を殆どしないから人との出会いがないの。
会話が苦手だから人と接触したくないってところもあるかな。
だからとっても話しベタ(--〆)
なのに共通の趣味をもつお友達がほしくて
勇気をだしてコメしにいってたのに逆効果になっちゃった。
うん、うん、確かにプレッシャーも感じたかな。
言葉って難しいよね。
言葉数少なくても私らしくが一番大事なこと。。。だね(^_-)-☆
これからもよろしくね(^^♪
2008.09.09(23:58) | URLEDIT↑Top


☆ 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.10(16:45) | | EDIT↑Top


☆   From やよい
マーミィーちゃんこんばんは!!

皆、少なからず、おんなじ気持ちになることがあるんだね
だからコメントもこんなにたくさん、、
自慢じゃないけど、こんな私だって自分はだめだ~~あって自信なくてへこむことあるよ

でも、たくさん皆からも、元気もらって
素敵な作品見てまたガンバロって思うよ

私はマーミィーちゃんの素直なコメント好きだよ
お兄ちゃんのこととっても嬉しかったもの
自信もってね、、、たくさんおはなししようね
2008.09.11(01:53) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆鍵コメちゃんへ☆  From マーミィ
鍵コメちゃん、ありがとうe-343
そうだよね。悩みの無い人なんていないよね。
この場をかりて愚痴ってしまったけど
たくさんのお友達から温かい言葉をもらって
元気がでてきました。
これからは自分のために楽しんでいけたらいいな。

キルティングの季節がきたね~
がんばろっ♪

これからもよろしくね(*^^)v

2008.09.11(19:49) | URLEDIT↑Top


☆ ☆やよいちゃんへ☆  From マーミィ
やよいちゃん、ありがとうe-343
えっ!やよいちゃんがへこむ?
お兄ちゃんのことで大変なときもいつも元気で明るくて
(私のイメージするやよいちゃん)すごいなーって思ってたよ。
そっか、みんなのおかげなんだね。
私も同じこと思ったよ(*^_^*)
だから、一人でグチグチ考えないでまたあっちこっち
遊びに行くよ~
やよいちゃん、これからもよろしくねヽ(^o^)丿

イベントお疲れ様でした~♪
ゆっくり休んでね。
2008.09.11(19:57) | URLEDIT↑Top


☆   From Serapi
リリーのtop完成したのね~♪
おめでと~~~~
ボーダーの若草色がリリーをとっても引き立ててくれてるね~
素敵よん♪


マーミィちゃんのいろいろなお話。。。
(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
確かにいろいろ考えるときりがないよね~
私hp10年やってると考えるところが
た~くさんあったりもしたけど
でもマイペースで楽しくやっていくのが
一番だって最近って思ってるのよ♪
みんな同じ趣味を持つやさしい仲間だから♪

私はいつもマーミィちゃんはじめ、みんなの励ましで
孤独なチクチクでもパワーもらってるし、、、
文才なんてないし、、、、おまけにレスめっちゃ遅いし。
チクチクも自己流だし(-。-;)
でもこうしてみんなと交流持てることがホント幸せ~♪
2008.09.11(23:36) | URL | EDIT↑Top


☆ 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.12(07:28) | | EDIT↑Top


☆ ☆Serapiちゃんへ☆  From マーミィ
Serapiちゃん、ありがとうe-343
え~~10年? す・すごい!びっくり\(◎o◎)/!
そうよね。10年も続けてると数え切れない程の悩みがあっただろうね。
ここまで続けられたのはお友達のおかげなんだろうな。

うん、うん、楽しいのが一番!
たくさんの励ましで元気をもらって、あーブログやっててよかった~って思ったよ。
文才無くても素直に言葉にするのがいいってことだよね!
Serapiちゃん、これからもよろしくね(*^^)v
2008.09.12(23:57) | URLEDIT↑Top


☆ ☆鍵コメちゃんへ☆  From マーミィ
鍵コメちゃん、はじめましてe-343
そうなんです。ちょくちょく可愛い作品をみにお邪魔してました(*^。^*)
鍵コメちゃんも来てくれてたのね~
ありがとう~

私、自分では明るい性格だと思ってます。(←自分で言うなってか・・)
悩みたくさんあります。でも普段は表に出さないんだけど
ふとしたことで爆発しちゃうことがあるんですよ(暴れませんよ~爆笑)
そして今回悩みがイライラにかわり爆発したみたい(--〆)
でも今までと違うのはブログ友達からの温かい言葉にはげまされ、いつもより冷静になるのが早かったことだよ。
だから、また楽しいチクチク生活始めますよ~
鍵コメちゃん心配してくれてありがとうe-343
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^^)v
2008.09.13(00:13) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/49-cc36d806
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


