Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(6) / trackbacks:(0) [いろいろ]
キモかわいい??
この木、何の木だか分かります?
私ははじめて見たんだけどキンカンの木だそうです。

アゲハ蝶 008

さてさて、この木にあるものがついてきたんです。
それは

アゲハ蝶 002のコピー

アゲハチョウの幼虫だったんです。
ちょっとキモかわいい
そして今では


アゲハ蝶 007のコピー

サナギまでに育っていました~ヽ(^o^)丿
こんなの子供の頃にはよく見たのに
今ではあまりお目にかかることないもんだから
ついつい、あーこれがチョウチョになるんだなぁ~なんて思いながら
しばらくボーっと眺めていました。
それにしても室内でも育つもんなんですね

おっと、危ないネコちゃんが狙ってる??

チロリンのコピー
お願い食べないでね~(ToT)/~~~ (ここのお宅の飼いネコちゃんです(=^・^=))


コットンタイムサンプラー♪
レモンスター

コットンタイムサンプラー 046




下準備は疲れる~♪HOME苛立ち(-"-)
COMMENT
☆   From ten
マーミィちゃん!おかえり~♪
ずっと待ってたよ(*^.^*)エヘッ!
そしておまけに一番じゃ~ん!ラッキー(笑)

すごっ・・・サナギまで成長したんやね~
で、このお宅から蝶々になって旅立っていくんや!
きっとその日はお別れで淋しいんかな~。
また立派なアゲハチョウになったら見てみたい♪

レモンスター出来たんや~アヒルちゃんが居てる(笑)
角もきれいに仕上がってるやん!
私・・・ちょっと停滞中です。
のんびり作るわ~ヽ(^o^)丿
2008.09.13(23:55) | URLEDIT↑Top


☆   From うーさん
お♪金柑の木とは珍しいね~♪
家の畑に1本植わってたよ。
トゲトゲが痛いんよねぇ・・・小さい頃よく引っかき傷作ってたわ。
アゲハの幼虫ってけっこう大きいじゃろ?
緑の中からいきなり見つけるとΣ(=∇=ノノヒィッッー!!心臓止まりそうなくらいビックリするよ。
けど刺したり噛んだりしないからほんと言葉通り「キモ可愛い」(´m`)クスクス
2008.09.14(09:20) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
ただいま~?
・・・って言ってもたった5日しか経ってないけどね。(笑)

幼虫が2ついたのに今朝になって1つがいなくなってたんだって(^_^;)
もしかしたらe-251ちゃんのお腹の中??

今回は中心が上手く出来たわ~ヽ(^o^)丿
今まで全然上手く出来んかったからうれしい♪
今ね、本に載っていないパターンを作ろうと思って型紙を製作中よ。
tenちゃん停滞中なん?
そうだ、そうだ!のんびり作ろう(^^♪
2008.09.14(21:52) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
え~!トゲトゲがあるの?
↑にはなかったような・・・まだ小さいからかなぁ?
そう、そう、大きかったよ。

葉っぱも幼虫も同じ色してるから見つけたときびっくりするよね~
私も最初どこにいるのか捜してたんだけど
何せ葉っぱと一体化してるからなかなか見つけられんかった(^_^;)
いきなり目についたときはめっちゃビビったよv-405
今日も見せてもらったけどノロノロ歩いてるんよ♪
やっぱり、キモかわいいわ~(^∀^*)//
2008.09.14(22:36) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
おはよ~
今頃アゲハの幼虫いるのね。
今からさなぎになったら出てくる頃は寒いんじゃない?(-_-;)
お部屋が暖かくて間違えちゃったかな・・
幼虫ってさ、頭?お尻?のところをつつくと角らしき物が
ピヨンって出てくるでしょ。
面白くてよくつんつんしてたな~(笑)

レモンスター可愛くできてるね!
お次は何かな?わくわく(*^_^*)
2008.09.16(08:03) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
KUUちゃん、おはよう~♪
昆虫のことはよく分からないんだけど
種類によっては今頃でもいるんだって!
そう、そう。角がでるらしいね。
でも、角をだすとすごく臭いにおいがするって言ってたなぁv-399
そんな記憶ない?

次も出来てるよん!
アップするから見に来てね(^^♪
2008.09.16(09:12) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/50-db797188
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


