Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
Chicken Linen Quilt♪
コットンタイムサンプラーが20枚でき、目標30枚までもう少しなので
がんばろーって意気込んでたけど少々飽きてきた(--〆)
このところ気温も下がり涼しく(いやっ、寒い)なってきたので
キルティングも始めたけどやっぱり飽きちゃうの~
ホント飽き性で困っちゃう!←自分で言うなってか・・・
ここはやっぱり新しいものでも作ろうかとデザイン捜し。。。
そして見つけました(^_^)v

20080928165230.jpg

パターン名は分からないけどChicken Linen Quiltという名前のキルトです。

ちっこいピースで作ろうと溜まったハギレを集めてみたら出てくる、出てくる。。。

20080928165311.jpg

早速、1枚チクチクと。。。

20080928165325.jpg

これを4枚繋げると
ジャジャ~ン

20080928165258.jpg

カラフルで可愛いかな~

楽しいと思えるときに作り溜めしておかないと
私のことだからまた飽きた~って言いかねないぞ^^;

サンプラーもキルティングも怠けずに少しずつやるよ~

なつかしい~♪HOME疲れもぶっ飛び~♪
COMMENT
☆   From うーさん
いいじゃん♪いいじゃん♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ可愛いよ~♪
小さい四角、ほんまに小さそうで大きくするには大変そうじゃねぇ。
ハギレがたまったらまた繋いで・・・の長期戦覚悟のスクラップキルトもいいんでないかな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
楽しいと思える時に作り溜め(゜ー゜)(。_。)ウンウンそれ賛成~☆
2008.09.28(22:33) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
これいいわ~ヽ(^o^)丿
ハギレ整理にもいいしなんといっても可愛い♪
私の1日1ブロックじゃないけれど少しずつ作りためしておけばいつかは大きくなるよ~。
いや~ん♪ホントに可愛いキルトになりそうじゃん(*^.^*)

いいねん!いいねん!
気が向いた時にしたい事したら・・・
私なんて凄いよ~(笑)
今日はキルティング~そして明日は花園~その次はスプール・・・
って一体どんだけあるねんって感じだよ~。
飽きたら次々と渡り歩いておりまする(大笑)
2008.09.28(23:41) | URLEDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃん、新しいのん始めちゃったのね~♪
うんうん~♪カラフルで可愛いキルトになりそう♪
それにしても出てきたね~(笑)整理しても整理してもなんぼでも出てくるよね~私のナインパッチも2cm角だったからくずちゃんが大活躍よ~マーミィちゃん家のくずちゃんたちもいっぱい使ってあげなくっちゃ~
そうだよねそうだよね。やりたい時にやりたいものを~私も賛成~☆
2008.09.29(08:23) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
可愛い?うれしいなーe-343
この□は2cmで△が4cmなんよ。
コットンタイムサンプラーの影響かなぁ、ちっこいのが無性にかわいくて。。。(*^^)v
スクラップキルトかぁ~思い浮かばなかったわ。
ハギレがめっちゃいるね~
このまま作り続ければハギレだけじゃ足りないし、
放置になってしまったらスクラップキルトになるかも~v-411
オイオイ(^_^;)今から放置のこと考えてどうする??
2008.09.29(20:39) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
かわいい? よかった~e-404
私も隠れ1日1ブロックするか? (笑)

tenちゃん、ほんまにたくさんあるんやな~
憧れるわ(*^。^*)
飽きても飽きても色んなのがあると毎日楽しくチクチクできるし。。。
私、そういうの好きやで~♪
おっと、いけないe-330すでにお次は何作ろ~♪なんて考えてるわ。 はやっЗ
そんなことより一つでも早く完成させろ!って
どっからか聞こえてくるぞe-318ウシシ
2008.09.29(20:52) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
カラフルでしょう?
配色は考えない同柄だって使っちゃうe-2
ホント行き当たりばったりって感じだけど
楽しいからそれでいいんだぁ~e-266

ひみちゃんのも2cmなんだ(^^♪おんなじ~♪
ちっこくて可愛いよね。
くずちゃんたち全然足りなさそうなの~
だから、くずちゃん以外をプラスアルファーしないとダメだわ(#^.^#)
2008.09.29(21:00) | URLEDIT↑Top


☆   From ゆっぴー
わぉ~このパターンが可愛いわね。
私も縫ってみたいパターンです~無理や~んね。
このパターンの大きさはどの位?
絵柄みてピースが小さいみたいだけど~
この本は洋書かな?どこかみた事がある気がしているかな~
2008.09.30(07:43) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ゆっぴーちゃんへ☆  From マーミィ
可愛い? ありがとね~(^.^)/~~~
真ん中のが8cm角で4枚繋げると16cm角になるのよ~

これね、洋書のGranny Quilt Decorに載ってたのe-343
英語が分からないから見よう見まねで作っちゃったv-356
ゆっぴーちゃんも縫ってみたいの(・・?
賛成v-425賛成v-424
ぜひぜひ作ってみて~
2008.09.30(20:52) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/55-82992269
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


