Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(12) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ポーチ作り♪
私がもっとも苦手としている小物作り。
突然、娘さんに「ポーチ作ってくれない?」と言われ、
断る理由もないので「上手く出来ないかもよ~」と承諾してしまった
二人でデザインを考え、パターンや生地選びをして・・・

ポーチ 008

これがめっちゃ楽しい
ものすごく貴重な時間を過ごしたような気がした。

完成イメージはこんな感じかな。
もしかしたらもう少し手を加えるかも。。。(*^^)v

ポーチ 004

さあ、愛情をいっぱい詰めたポーチを作り始めますか



布整理♪HOMEヨーヨー♪
COMMENT
☆   From ひみ
とっても可愛いポーチになりそう♪
我が家は男の子しかいないから、子供のためにって気は
なかなか起こらないよ~
私も小物とか立体物とか苦手~
お教室でだいぶん色んな仕立てもできるように
なってはきたけど、下手っぴじゃわ。
こんなの作りたい~ってのが思うがままに全部形にできたら
どんなに楽しいだろう~って思う~

↓無地布のお話。エイティが有名なんだと思うのだけど
私の住んでるところは、エイティってあんまり揃ってないんだ~
ネットで見ても色はやっぱり直で見ないとわからないよね。
なので、その辺にある手芸屋さんのカラーシーチングに目を光らせてるのだ~
お安いのだったらm400円くらいのあるし。
カラーも豊富よ♪シーチングの手触りが結構好きなんだ~♪
マーミィちゃんも見てみて~
2008.10.20(07:52) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
(-o-)/アイヨ~家もひみちゃん家と同じで「ポーチ、作って~♪」なんて可愛い声の持ち主さんはいないからねぇ。
姪っ子に電話で「う~さぁん」って言われると、(ёзё)チェッしょうがないな~なんて思いつつも楽しんでしまうわ。
ただし双子なんで何でも2つ作らないといけないのが苦しい(^^;)
愛情いっぱいのポーチ、頑張ってね~♪
2008.10.20(09:17) | URLEDIT↑Top


☆   From Hinaママ
あっ、これが言ってたポーチなんだね♪
本当だ~ アニマルプリントも一緒だし、
それに上下にチェックも一緒だね♪

娘ちゃんにリクエストされたら
母としてがんばらねばって気になるよね。

きっと喜んで使ってくれるよ♪
ファスナー付けもがんばれ~
2008.10.20(13:49) | URL | EDIT↑Top


☆   From KUU
をを!ポーチだぁ~
両面凝ってて可愛いね
これなら娘ちゃんも喜んでくれるだろうね・・・
私も立体物は全く駄目なのよ(^^ゞ
ゆえに・・・平面のタペストリーオンリーよ
小物をちゃちゃっと作れちゃうのって憧れるわぁ(*・・*)ポッ
2008.10.20(14:52) | URLEDIT↑Top


☆ 愛情いっぱいのボーチ♪  From ブラピママ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
お嬢さんのリクエストでポーチ作り
されてるんですね。
我が家の娘は最近は作ってと
言ってくれなくなりました。
黒のドット柄もかわいいですね。
完成を楽しみにしてますよ~♪
2008.10.20(20:45) | URL | EDIT↑Top


☆   From ten
これは可愛いポーチになること間違いなしやわ~。
めちゃ良いわ~。
マーミィちゃん娘さんが帰って来てからとても楽しそうで(*^.^*)エヘッ♪
やっぱり女同志は仲良しこよしなんだよね!
あ~完成が楽しみ!
2008.10.20(22:38) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
息子ちゃんたち大きいもんね!
小さい頃はあれやこれやと作ってたんだろうな~
昔ね(昔っていつやねん)手作りのお守り作ったことあるんだけど
お守りなら男の子でもOKでしょう?
こっそり鞄に入れちゃえ~~v-355

え~~~っ!!双子の姪っ子ちゃんがおるん?
ねっねっ、おんなじお顔してる??一卵性、二卵性?(←好奇心旺盛すぎ"^_^")
可愛いんだろうなぁ。
そりゃぁ、おねだりされれば作らないわけにはいかないよね。
2つで苦しいと言いつつ、やっぱ嬉しいんでしょうv-398
ねっ、うーさんe-317
2008.10.21(21:36) | URLEDIT↑Top


☆ ☆Hinaママちゃんへ☆  From マーミィ
これで~す♪
ねっ、似てるでしょう?
娘に話したら感性が同じなんだ~って好きなこと言っちゃって。。。
ゴメンネ~Hinaママちゃんe-263

めったにないリクエストだからここはちょっと頑張るしかないみたい。
ふーーっe-330ファスナーも頑張ります(←小声で)
上手く出来たら自分のも作ろうかなぁ~♪
2008.10.21(21:46) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
ちゃっちゃと作る? うそうそ!
すっごく苦手なのよv-356
これ作るために何冊の本を読んだか・・・
説明が分かりづらいのばかりで理解しにくかったよ( 一一)
ファスナーのつけ方って意外と詳しく載ってないのよね<(`^´)>フン!
一番困るとこなのに。。。一般的には難しくないって事なんかなー
小物作りの本にCDが付録としてついてればいいと思わない?

母がこんなに頑張ってるんだから喜んでくれないと泣くよ(ToT)/~~~

KUUちゃんも小物にチャレンジしてみて~
2008.10.21(21:57) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ブラピママさんへ☆  From マーミィ
ブラピママさん、こんばんは~♪
うんうん、リクエストされたの~
娘の頼みだからね、嫌とは言えなかったわe-330

ブラピママさんのことだもん!今までたくさん作ってあげてたんじゃない?
家はね、学生の頃、簡単なものだったら自分で作ってたのよ。
今じゃ、さっぱりだけどね。(笑)
黒が好きなんできつくならない程度にドットを選びました~
可愛くでくるといいけど。。。がんばりますv-91
2008.10.21(22:06) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
わーい!tenちゃんが間違いないって言うから
絶対可愛くなるんやろなぁ。
でも、褒めすぎだよ~v-398
出来上がりがヘボだったら恥ずかしいやん (笑)
とか言いながら自分のも欲しいと思ってるねん。アハハ!!

ヘヘヘ。。楽しんでるよん。
あんまり喧嘩もしないし、テレビ番組の好みも一緒やから
話が弾むし、毎日お喋りばっかりしてるのよ。
わっ、お口は閉じて手を動かさなきゃ(^^♪
2008.10.21(22:15) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
ひみちゃ~ん、ごめんなさいv-421
ひみちゃんへのコメント最初に書いたのにどういうことか消えてたの。
気付いたのがtenちゃんへのコメの後での確認のとき。
ホントごめんね~

うん、現段階では可愛くなる予定よ~♪
あとは私の腕次第(?_?) 笑
男の子でも低学年位までだったら体操服入れや歯磨きセットいれとかなら大丈夫よね。。。
嫌がられるかな?ってか・・・息子ちゃんたちの年しらなかったわ×××

通えるお教室があっていいね。
家らへんではパッチのお教室なんて聞いたことないわ=3
しょぼいe-263

ネットでエイティ見たことあるよ~確かに分かりにくいよね。
うん、シーチングならあるある。
以前は白っていったらシーチング使ってたもん!
私も好き~♪手触りはもちろん、お手ごろなお値段だし、何といっても直でみて買えるし~
ん~でも私が行く手芸屋さん、カラーの品揃えはいかがなもんかしら?
今度行ったらチェックしなくっちゃe-266
2008.10.21(22:39) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/59-53fd33e4
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


