Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(13) / trackbacks:(0) [いろいろ]
布整理♪
いつか整理しないと思いつつ
グチャグチャに仕舞われていた布ちゃんたち。。。
ようやく重い腰をあげ片すことにした

布 004
布 006

家にある木箱を集めて色別に分け、
ドットとチェックと動物柄は更に分けてみた。
う~ん、いいんでない?
捜しやすくなったなぁ(^^♪

布 007

木箱がちょうど収まる場所をみつけ
はい、これでスッキリ~

そしてスッキリついでにテンプレートもスッキリ模様替え。
私の大好きな色の一つでグリーンをメインにしてみた。
いつものことながら娘さんが所々手を加えたので可愛くなった
褒めておかないと次から作ってくれないからね。(≧3≦)ゞプッ
pc操作の弱い私はこればかりは頭があがらない。う~~~くやしい


少し前に出来ていたサンプラーが1枚・・・
カーブが上手くいかず、シワがよってる
私にはこれが限界のようだぁーーー

ファン

コットンタイムサンプラー 094







ポーチができた!!HOMEポーチ作り♪
COMMENT
☆   From ひみ
えへっ♪こういうの見るの好き~♪
きれいに収まったね~ついつい眺めてニヤニヤしちゃわない??
我が家、お部屋のワンコーナーが私の荷物で占領してる(笑)きれいに片付けたいけど~はぁっ
ため息だよ~
誰も文句言わないことに感謝しよう♪

ファン、可愛いね♪私、初挑戦だったんだけど、
カーブはやっぱり難しい~~よれちゃうよねi-238
2008.10.24(08:04) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
"o(-_-;*) ウゥム…こういう風にきちんとお片づけできる人になりたいもんじゃ~。
家なんかカットクロスは靴の入ってた箱じゃよぉ・・・可愛げないけど、蓋もついててカラーボックスにもちょうどいいようなサイズじゃったもんでさ~(^▽^;)
人が見ると、何でこんなに靴の箱取ってるの??と不思議かもねぇポリポリ (・・*)ゞ
娘ちゃん、頼りになるね~♪
2008.10.24(09:50) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
いまマーミィちゃんとこきて「ドキッ」としたわ~(汗)
私も布整理せなアカンねん!もうお部屋が凄いことになってる~。
明日あたり片付けるか???
いやいや違うこともしたいし…って先延ばしになってま。
やる気をもらって帰るわ(笑)
2008.10.24(17:39) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
うん、うん、そういえばそうだわ~ニヤニヤしてる( ^^)
人が見たらおかしな人って思われそうね、私たち。外では気をつけなくっちゃ(笑)
綺麗になったはいいけどこの状態を維持していけるかが問題だわ( 一一)
あの時片付けなければ良かった。。。なんてことにならないようにがんばろっ!
あっ、もしかして今考えなかった?
綺麗を維持するのは大変だからお片づけや~めた(^.^)/~~~なんて・・・(笑)

難しい部分はたいてい誰もが共通していることがおおいね。
2008.10.24(22:15) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
昨日はありがとね~
今日早速買いにいったよ。(^^)v
ポーチが出来たらはじめてみようかな?
2008.10.24(22:18) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
靴の箱って丈夫だよね。
蓋があると誇りよけにもなるし、何個でも積めるし。。。実用性が第一!
家なんてそもそも箱に入っている靴を買わないから、
箱がたまらないだけなのよ(^_^)v

布の整理は結構楽しかったから
うーさんの家に出張しにいかないといけないかしら~(笑)

2008.10.24(22:37) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
わ~そりゃぁ、大変じゃん!
お片づけ、お片づけ。。。
でも、分かるわ~
仕事してるとチクチクする時間は少なくなるし、
時間があればあったでPCもしないといけないし・・・
やりたいこといっぱいあるよね~(^^♪
片付けも後回しにしたくなるってもんよ。
この際だから年末に一気に頑張るっていうのはいかが?
2008.10.24(22:50) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
おっファンが出来てる~
これくらいのシワは許容範囲じゃない?大丈夫!(*^_^*)

おかたずけ・・・耳を塞ぎたくなるわね・・
出しっぱなしの布が山のように積み上げられてるわ
でもかたずけちゃうと何処になおしたか忘れちゃうのよね~
2008.10.25(08:04) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
えっ、ホントに大丈夫?
よかった~
KUUちゃんにそう言ってもらえて嬉しいわ(^^♪

記憶喪失になっちゃう?
それは困るじゃない。
きっともう一人のKUUちゃんがお片づけはしなくていいよと
囁いてるのね。エヘヘ
2008.10.26(01:16) | URLEDIT↑Top


☆   From ゆっぴー
マーミィちゃん、こんにちは。
木箱ステキね~眺めて楽しいそう~
マーミィちゃんの整理を見習わなくちゃ~
前に整理しても使ったらぐちゃぐちゃになってしまってるから
面倒になってそのままにしています(6 ̄  ̄)ポリポリ

ファンの色合いがいいわ。グリーンのチェックもステキねぇ
カーブの方は難しいわね。私ならグリーンの方はカーブのところで切りつけます。
切りつけたらアイロンでかけたらきれいになります。
2008.10.26(15:42) | URLEDIT↑Top


☆ こんばんわ~  From kumakuma
マーミィちゃんー!
きれいに収納していて、すごいわー。
私も見習わなくっちゃ。
収納は大の苦手なの。
だから、探し物が見つからないことしょっちゅう。
とほほ。。。

ファンも、下に敷いてるキルトの
色合いも。。。かわいいね♪
2008.10.27(00:04) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ゆっぴーちゃんへ☆  From マーミィ
楽しいよ~♪
こうしてると布選びも一目で分かるから
効率いいわよ。
フフ。。。私もその内グチャグチャになること間違いないわ。
万が一、キレイなままだったら、それはきっとパッチを
怠けている証拠ね。

カーブはやっぱり切り目を入れたほうが仕上がりがキレイになるのね。
アイロンかけようかとも思ったんだけど怠けて
本を重石にして一晩ねかせたわ(*^。^*)アハハ
2008.10.27(19:28) | URLEDIT↑Top


☆ ☆kumakumaちゃんへ☆  From マーミィ
kumakumaちゃん、こんばんは~♪
凄い? 褒められると照れちゃうわ(*^_^*)
収納は得意じゃないののよ。
たまたま、整理したい衝動にかられてしまって・・・
ある、ある、探し物はどこ?ってね。
そして見つからないとイライラするのよ。
kumakumaちゃんそんなことない?

下に敷いてるキルトはブログをはじめる前に作った
ダブルウエディングなのよ~
2008.10.27(20:04) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/60-25fea2de
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


