Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
刺繍デビュ~♪
刺繍といえば、過去にクロスステッチを
少しだけ経験したことがあったかな~
そして数ケ月前・・・
無性にクロスステッチがしたい衝動に駆られ購入してしまった。
なのに、封も開けずに放置している始末・・・どういうこっちゃ

今回は違うぞ~
ずっとやりたかったアニマル刺繍。。。
たとえ図案があったとしても
何処をどんなステッチで刺せばいいのかも分からないし、
それ以前にステッチの種類、刺し方を知らないのだから出来るはずもない。

そんな時やよいちゃんがキット販売をすることを知って速攻注文
そして可愛いアヒルちゃんの刺繍がようやくできました~

アヒル

たくさん失敗して何度もやり直した。
画像では分かりにくいけどバックステッチの部分を
アウトラインステッチで刺してみたり、
刺繍糸を間違えたり。。。(葉っぱの緑とスカートの緑が逆)
気付いたのは完成してからだったんだよ~ 遅すぎ~
解くと糸が絡んで大変だし、糸も足りないだろうし、
このままでも可愛いからいいかな~って。。。♪

もっと他のかわい子ちゃんたちも刺したいな~
図案と刺繍糸を仕入れなくっちゃ
お~っとその前にアヒルちゃんを完成させないと。
お次はアップリケが待ってるぞぉ~~~(^.^)/~~~


トップできた~♪HOMEひみちゃんからのプレゼント♪
COMMENT
☆   From ひみ
マーミィちゃん、かわいこちゃん出来てる~♪
お顔もべっぴんしゃんじゃ~
失敗の痕は見られないよ(笑)
ほっかむりのドット。サテンステッチだよねぇ??
ひゃぁ~私なら絶対に省略だな(笑)
マーミィちゃんも刺繍糸のお買い物だね~♪
一つは安くてもあっという間に大台に乗るよ(笑)
2008.11.09(09:01) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
w川・o・川w オォーーー!!マーミィちゃんのアヒルちゃん、めっちゃ可愛い~☆
お目々が特に可愛いよ~♪(*・・*)ポッ惚れたぜぃ♪
口ばしじゃなかったら人間の赤ちゃんに見えるよ(^◎^)バブゥ
キットは失敗すると材料が足りなくなって焦るよねぇ・・・それ考えると「可愛い♪」って買ったキットになかなか手が付けられんで、何個も何年も眠らせてる(^^;)
マーミィちゃんも刺繍糸、まとめ買いに走る~?
ひみちゃんの言うように1つずつは安いけどポチッてポチッてしてたらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!って額になるじょ。
でも届いて眺めてると癒される~♪←ここでもう既にお金のことは忘れてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008.11.09(10:42) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
うわぁ~もう刺しゅう終わったんやね~\(◎o◎)/!
私もやよいちゃんとこのアヒルちゃん買ったんだよ!
でもまだ手をつけていないんだ~。
マーミィちゃんのんを見てお勉強しよう(笑)
お目々がとても可愛く愛らしいわ~♪
刺しゅうってやり始めると結構ハマるよね(大笑)
私も図案探したりしちゃってる~♪
何?刺しゅう糸も買うのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
2008.11.09(12:56) | URLEDIT↑Top


☆   From ゆっぴー
マーミィちゃん、こんばんわ~
お久しぶり!いつもコメントが残らず、読み逃げばかりしてしまってごめんね。
うぁ~やよいちゃんのオリジナルキットで作っていたのね。
私も2つのキット買っちゃったよ。まだ手をつけてないよ。
めちゃかわいいわ~刺繍の色が逆さになってるって見ればわからないので大丈夫だよ。。。
完成楽しみだよ。むふー( ̄m ̄〃)
2008.11.09(19:00) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
アハハ!失敗分からないでしょう。
アウトラインは難しかったよ。特にカーブや足の部分の角。
相当ごまかしてるからね(笑)
実物見たら笑えるかもよ~
サテンステッチも上手く出来ず、何度もやり直し。。(ーー;)
隙間を作らないように気をつけてたら
糸の重なりが団子のようになってしまったよ~(笑)
このステッチ嫌いかも。。。
アヒルちゃんを刺してる間、ずっとひみちゃんのネコちゃを傍に置いて
挫折しないようにパワーもらってたの。
楽しかった~♪
もっともっと刺して上達した~い♪
やっぱり、刺繍糸買わなあかんな~
お勧めの糸ってある?
2008.11.10(00:00) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
ホント、ホント?可愛い~ うれしいな~♪
はじめてにしては可愛く出来たなぁって
調子にのっちゃってるの~ これ、どう思う?ケッケッケッ
やり方わからなくてズルしてるとこもあるけど
そこは割愛で。。。(*^。^*)ニコッ
えっ、何個も何年も? ギャ~早く起こしてちょ~

まとめ買いに走っちゃおうかー
い~や、あかん、あかん!ちゃんとセーブするぞ(-"-)
ん? そういえば娘さんが誕生日プレゼント買ってくれるって言ってたからおねだりしようかな?
2008.11.10(00:09) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
tenちゃんもアヒルちゃん買ったんや~
仲間~♪
ずっとぴょんちゃん頑張ってたから出来んかったよね。
可愛くなるか、ならないかが決まるお目々には慎重になったわー
神経磨り減るで~(笑)
うんうん、すでにハマってるかも~♪
だから買っちゃおうかなぁって真剣に考えてるよ。
コタツで刺繍もなかなかいいかもよ(^_-)☆
2008.11.10(00:16) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ゆっぴーちゃんへ☆  From マーミィ
ゆっぴーちゃん、2つも買ったんだ~
すご~い!!
どっちも可愛いから私も悩んだわ(ーー;)

ホント?大丈夫?良かった~
エヘヘ、私って結構ドジなの。
間違いに気付くのが遅すぎよね~
自分でも笑っちゃうわ。アハハ!
ゆっぴーちゃんもやってみて~楽しいよ♪
2つあるから楽しさも2倍ね(^^♪
2008.11.10(00:20) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/63-ffc6b60a
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


