Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(6) / trackbacks:(0) [いろいろ]
カラーチャート。。。もどき
トーカイで会員割引があったので誘惑に負けて
刺繍糸を買いにレッツゴ~

たくさんの糸を目の前にして「しまった」と思った。
何が。。。?
先日買った刺繍糸の色を覚えていない(;一_一)
微妙に色が違うものがありすぎて困り果てた。
かといってお家に戻る元気もないので
かぶるのを覚悟して買って帰った。
うっ~~~~やっぱり同じ色を買っていた。
そしてこんな間違いを起こさないようにとを作った。
カラーチャートもどき・・・・・

刺繍糸

これなら一目で分かるので間違えることはないかな。
ただし、ショップに行くときに持って行くのを忘れたら意味ないけどね(^^ゞ
ネットだともっともっと種類があるから役にたってくれそう。

しかし、このカラーチャトもどき。。。
どれだけ色が増えていくんだろうか 


忘れていたスノーボール♪HOMEできたよ~♪
COMMENT
☆   From うーさん
これ、いいアイデアじゃね~♪
でも↑の見て“o(><)o”くう~!←巻き板には番号つけたけど巻いてた番号が書いてある紙を捨ててしまってて真似できないで残念がってる(長い説明文やなぁ)
もうあんなに一気に大量に買うこともなさそうじゃし、<(ToT)> シマッタァ! の気分だよぉ。
マーミィちゃん、早く教えてほしかったぞ(T-T*)フフフ…
これファイルに入れてあるんかな?その点もグッ!! ( ̄ε ̄〃)bだわん。
2008.11.27(09:27) | URLEDIT↑Top


☆   From ワンパッチ
こんにちは♪
なんてすてきなぁv-344
この並びかた好き・・見ているだけでしあわせ。
そうそう・・・ちなみに、
色番だけじゃなく本体の糸はどうやって保管されてます?
すごくたくさんの色がは売られているのに、
買うのはかぶってしまうこの色!って不思議ですよね。
2008.11.27(09:38) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
おんなじ!!私も巻き板にも番号書いたよん。
ただし、私の巻き板は厚紙を長方形に切っただけ。。。
お店に売れてなかったのよね。しょぼいわ~<(`^´)>
うーさんより早く買ってたら教えてあげれたのに残念(>_<)
このカラーチャートもどき(笑)作るの面倒で途中で止めたくなったもんね。
今となっては諦めんでよかったんだけど。
これ、クリアファイルっていうのかなぁ、入れてあるよ。
割りと丈夫だし、小さいから持ち運びも楽チン(*^^)vナイス
刺繍糸も100均で引出式のミニ収納ケースを買って
色別にわけたら使い勝手が良くなって
もっともっと刺繍したいな~なんて思った単純者でした(^^ゞウシシ
2008.11.27(20:46) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ワンパッチさんへ☆  From マーミィ
ワンパッチさん、こんばんは~♪
え~!私、ワンパッチさんを幸せ気分にさせたの~
そう言ってもらえて嬉しいわ(#^.^#)
これ、以外と便利そうに見えるでしょう?
きっと活躍してくれること間違いないわ。
本体の糸は厚紙を巻き板風に(単に長方形に切っただけ)してマキマキし色別に収納しましたよ。
見た目もキレイで使いやすいですよ。
2008.11.27(20:56) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
なるほど・・カキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム
私も色番号がいつの間にか外れてて困ったことがあったの
確かにこうすると分かりやすいよね!!
いい事教えてもらったわ^^
でも私の場合持ってる糸がまだ少ないからこんなに出来ないけど
いつか刺繍にどっぷりとは待ったときは
これを思い出して挑戦してみるわ(^_^)v
2008.11.29(14:40) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
これね、作る作業が大変だったのよ~
番号と少しの糸をペタペテしてお次は巻き板風の厚紙に番号を書いて糸をマキマキして~の
繰り返しを何本分やったんだろう?
おかげで次の日は指が痛いのなんのって・・・(-_-;)
KUUちゃん、少ないときにやってた方がいいかもよ。(笑)
2008.11.30(22:40) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/67-df70311d
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


