Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [スノーボール]
忘れていたスノーボール♪
以前、スノーボールが作りたくて布を してあったことを思い出した。
そのときは〇がどうにも難しくて速攻でギブアップ
かといって今は難しくないのかと言ったら
やっぱり難しいに違いない(;一_一)
いつか機会があったらチャレンジしてみたいと思ってたのに
すっかり私の頭の中から消えていた。
最近、ちらちら降る雪を見たせいかどうかは分からないけど
突然と思い出したの。
そして「よ~し、作るで~~」と張り切ってしまっている私なのでした。
だってスノーボールって可愛いんだも~ん♪ 
で、これにネコちゃんの刺繍も加えるの~
今度は完成目指しま~す(^^)v


スノーボール

只今、アイリッシュチェーンのキルティングもぼちぼち頑張ってま~す





キルティング♪HOMEカラーチャート。。。もどき
COMMENT
☆   From ひみ
あ、やばいっv-356私も「ぜぇったい作るでぇ~スノーボール」の
やりかけが。
多分私だけ完成させてないような?
どうしても○ができなくて、○じゃないスノーボールに変えよう☆と
来年の目標に入ってるよ(もう来年かいっなんて突っ込まないでねi-235
私も今やったらもうすこし出来るかな~
マーミィちゃんは是非是非完成目指してね~☆
2008.12.01(07:47) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
マーミィちゃんのスノー、猫ちゃん刺繍がプラスされるん?可愛い~♪
こういうパターンなら○のところにって思いがちじゃけど、パターン全部をまとめた形に刺繍か~φ(◎。◎‐)フムフムフム こりゃまたいいアイデアじゃ~♪
私もスノーの○は苦労したけど、今じゃ1番のお気に入りお昼寝ケットになってるよ。
確かにピーシングでは苦労するけどピースが大きいとキルティングが楽じゃったよ。
p(・∩・)qガンバレ!マーミィちゃん♪
2008.12.01(09:57) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
また可愛いのが出現してる♪
私もスノーボールは気になってるよ~
でもなんせ作りかけがわんさかあって手を出すとえらいことに^^;
パステルの布と猫ちゃんの刺繍がマッチして
これからが楽しみね!!
やっぱり冬は着るとの季節だもんね
このうちにやれるとこまで頑張って~~♪
2008.12.01(11:24) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
こんにちは!
スノーボール・・・去年作ったけれどもう二度と作れないパターンだわ( ̄▽ ̄;)
確かこの○だけで40分くらい時間がかかった記憶が・・・{{(>_<)}} ブルブル...
でも○のパータンは難しいんだけど可愛いのよね♪
うーちゃんが言うように今までに一番ピーシングには苦労したけどキルティングは本当に楽しかったよ!
これにネコちゃんの刺繍!想像しただけでラブリィーじゃないの♪
頑張ってねp(*^-^*)q
2008.12.01(12:29) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
お~~やりかけあるんだ~
〇ホント難しい。マチ針をとめる作業だけで
どれだけの時間を使っているいるんだろう。。。
マチ針を使う数も凄いのよ~
おかげでチクチク指に刺さって痛いし、もうイラッとしちゃうわ。
〇じゃないスノーボール?気になるぅ~~
パッチ歴のあさ~い私がそれなりに出来てるから
ひみちゃんなら絶対できるよ(*^^)v
来年がんばろうね~!(^^)!
2008.12.01(20:13) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
そうなの~ネコ(=^・^=)ちゃん登場させちゃうよ~♪
〇の部分にも一部刺繍をするの。
ぼちぼち刺してるんだけどなかなかいい感じになってるかな~(^^)v
フフフ。。。実はね、スノーボールのことを思い出してから
うーさんのブログへ行って何回も何回も
見させてもらってたの(*^_^*)
キルティングもまだまだ粗くて下手だけどとりあえずプクプクすればOKかな~って
アイリッシュチェーンで修行中。
スノーボールの頃には少しでも上達してるといいな。

2008.12.01(20:25) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
KUUちゃんも気になる?
可愛いもんね~♪
ずっとやりたかったのに難しくて手がでなかったの。
あ~かといって今スイスイできてるわけじゃないけどね。(笑)
作りかけがあるのは私も一緒よ~
完成させないのも問題かもしれないけど
やりたいものがいっぱいあるっって楽しいよヽ(^o^)丿
KUUちゃんもやろう、やろう!!
2008.12.01(20:33) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
わ~い!tenちゃん来てくれたんや~
元気そうでよかった~♪
一緒、一緒~私も時間はかってみたよ。
〇をぐるっと一周マチ針でとめてチクチク縫い終わるまでが
30~40分位かかったなぁ~
一枚でこれだから続けて2枚、3枚はキツイわ。(笑)
キルティング楽しかったん?
最近、アイリッシュチェーンのキルティングはじめてんけど
キレイに針目が揃わへんから落ち込んでるねん(-_-;)
一応プクプクしてるからその点に関しては良かった~って安心してんねんけど。。。
2008.12.01(20:46) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/68-21638ac4
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


