Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(12) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
キルティング♪
はぁ~(-_-;) 最近、どぉ~~~~っと疲れてます。
仕事の関係で研修を受けてるから。。。
1年ぶりに仕事に復帰したのはいいんだけど
病気療養をしていたので体力もなく
何をするにもすぐに疲れてしまう。
毎日ヘトヘトでお家に帰って家事をする気力も残っていない状態。
夜は早い時間から眠くなるし、夜中に何度も目が覚めて
そして朝は寝坊・・・もう最悪
1年間のギャップはキツイわ~
なかなか慣れてくれないんだも~ん!

だから、チクチクする時間もあまりないの
と言うよりやりたくない日がほとんどなんだけど。。。
やりたいと思った時はキルティングか刺繍をしてます。
これだと針と糸があればOKでしょう。
なのでアイリッシュチェーンのキルティングをコツコツ頑張ってま~す♪

アイリッシュチェーン 1

まだ細かい針目でキルティングができないから
これで練習してるのよ。
針目なんて全然揃ってないわ~(笑)
プクプク感もあまりないような。。。(-.-)


アイリッシュチェーン 2






Merry Christmas♪♪HOME忘れていたスノーボール♪
COMMENT
☆   From kun
こんばんは(*^_^*)
お仕事、お疲れ様~♪
体が慣れるまではしんどいね。
そんな時は無理しないで家事はさぼっちゃおう!(笑)
チクチクも♪アイリッシュチェーンと刺繍。。。
可愛い~ね。ちゃんとプクプクしてるよ~~(*^_^*)
チクチクはやりたいときにやるといい気分転換になるから
ボチボチ頑張ってね~~♪
な~んて、アタシも頑張ろうっと・・・(笑)
2008.12.10(23:11) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
それよ、それ~!夜中に目が覚めると必ず寝過ごしてしまう・・・私もそれで毎朝バタバタよぉ。
やっぱ外に出るのは身体も心も何かしらの緊張があって疲れるもんじゃよぉ。
けど毎日緊張感なく過ごしてると私みたいにぐうたら主婦になっちゃうしね``r(^^;)ポリポリ
頑張れマーミィちゃん♪
2008.12.11(09:46) | URLEDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃん、大丈夫かな??
お仕事だから簡単にゆっくりのんびりよなんて言えないけど、
でも、気持ちだけでもゆっくりだよ♪
私も日々キルティング頑張ってるよ☆のわりには
ちっとも進んだ気がしないのだけど(笑)
マーミィちゃんのこのキルトのようなのを作りかけてるんだけど
(パネルのとこはもちろん刺繍なんだけどねi-235
来年のフープ練習用キルトにしようと思ってるの~
フープ付けてちゃんと前に進むだけで、私にとってはすごいことだよ☆
2008.12.12(08:27) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆kunちゃんへ☆  From マーミィ
(。。)ふぅ~
失った体力を回復させるのって大変!
ヒシヒシと実感してるよ~
家事、うんうん、もうどんどんさぼっちゃうわ(^^)v
でないと倒れそう(笑)
フフ。。。プクプクして見える?よかったぁ~
キルティングが少し進んではニヤニヤしながら眺めてるのよ~
この瞬間だけは元気になっちゃう!
kunちゃん、色々作ってるよね~
パッチにアミアミに刺繍、な~んでも上手に出来て羨ましい。
おまけにゲームもできるし・・・
楽しいことがたくさんありすぎて困らない?(笑)
2008.12.12(21:12) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
おぉ~!うーさんも夜中に目が覚めて寝坊?
仲間がいて良かった~
って喜んでる場合じゃないよね。
うーさんは息子ちゃんを遅刻させてはいけないんだからきっと私よりバタバタしているはず・・・
寝坊はだ~め、だ~め(笑)
確かにね、外に出ると覚えないといけないこともあるし、
たくさんの人と関わらないといけないから緊張感や疲れは半端じゃないの。
まぁ、いつかは慣れると思うんだけど・・・
いやいや、慣れないといけないんだよね(^_^;)
うんうん、頑張るよ。応援ありがとう♪
2008.12.12(21:45) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
心配かけてごめんね~
でも大丈夫だよ。
お家ではのんびり休んでるからね。
チクチクはあまり進まないけど自分のペースでゆっくりやるよ(^^)v
ひみちゃんも頑張ってるみたいだね~
そうそう、キルティングってすご~くやってるつもりなのに
「えっ、まだこんなに残ってるの?」って思うことあるわ~
実際に今やってて感じてるの。だからかなぁ、すぐに飽きちゃうのよね~(-_-;)
ひみちゃんも来年はフープデビューね。
私もフープはもったけどほとんど使ったことがなかったの。
本格的に使い始めたのは↑が初めてだよ。
やりはじめに比べてだいぶん慣れたけど針目だけはなかなか揃わないし、
細かく出来ないでいるの。先が思いやられるわ~



2008.12.12(22:12) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
マーミィちゃん!こんにちは♪
なんだか忙しそうね!
仕事復帰!私も去年、週3日で復帰したんだけど体が慣れるまではしんどかったわ!
でもそのペースになれると自分の時間も取れてくるはず!
もう少し頑張って(#^.^#)
最近では週末のチクチクが唯一の自分の時間です。

うわぁ~キルティングしてるんやね!
プクプク感!伝わってくるよ~。アカン~私もしたくなってきた(笑)
私の場合、キルティングは大きいサイズの方が好きやねん。フープすごく嫌いやってんけど今ではフープがなくてはキルティング出来ない人になってる(笑)
アイリッシュチェーン♪いいな~~~!
マイペースで無理せずに進めていってな(@^^)/~~~
2008.12.13(14:15) | URLEDIT↑Top


☆   From ゆっぴー
マーミィちゃん、お仕事はお疲れさまです。
慣れるまでに時間がかかりますね。
お身体を壊さないように頑張ってね。

アイリッシュチェーンキルトがめちゃ可愛いわ~
バスケットとフラワーも可愛い!
どこか見たことが気がしているわ~
もしかしら洋書かな?
私も洋書が大好きなのでアマゾンで購入しています。
2008.12.13(17:06) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
めちゃ疲れてま~す(笑)
疲れがなかなか取れなくて年とったな~なんて実感(--〆)
tenちゃんもこんな時期があったんやね。
私も頑張って乗り越えなあかんなぁ。応援ありがとう!
ぼちぼちキルティング進めてるわ~
これやったらちょっとした空き時間でもできるやん。
フープもだいぶん慣れてきたし、私もその内なくてはならないものになるんやろか。。。?
やりたくなってきた?
私もお友達のブログへ行ってピースワーク見たり刺繍見たりするとやりたくなるわ~
流されやすいねん(笑)tenちゃんも私と同類やな(>_<)プッ
2008.12.14(21:14) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ゆっぴーちゃんへ☆  From マーミィ
ゆっぴーちゃん、こんばんは~♪
お気遣いありがとう<m(__)m>
身体が慣れてくれるのを待つしかないみたい。
気合で頑張りま~す。

ゆっぴーちゃん大当たり~♪
このバスケット洋書に載ってたの。
あんまり可愛かったからまねっこしたのよ(^^♪
アマゾンで購入するのね。
同じく私も。。。
洋書は大好きだけど結構なお値段だから簡単に買えないわ(笑)
それに中身が見れないでしょう?
だから表紙で選ぶことが多いのよ。
今のところ、どれもお気に入り☆
ゆっぴーちゃんは何を基準にして買うのかな?
2008.12.14(21:24) | URLEDIT↑Top


☆ かわいい~♪  From ブラピママ
お仕事大変そうですが
大丈夫ですか?
やはり、少しお休みすると
慣れるまで時間がかかるのかな~。
あまり、無理せずに頑張ってくださいね。
キルト、プクプク感が出て
とてもかわいいですね。
完成を楽しみにしています♪
2008.12.15(13:50) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ブラピママさんへ☆  From マーミィ
ご心配かけてごめんなさい<m(__)m
気持ちは元気なんだけど身体がついていかなくて。。。
困ったもんです^_^;
アイリッシュチェーン、本当は年内に仕上げたかったの。
でも無理してやらなきゃってことないので
マイペースで楽しみますね(^^)v
2008.12.15(21:23) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/69-9e27a6fd
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


