Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [スノーボール]
ふぅ~з(^^;)
せっかくの三連休だというのに
毎日寒くて、外は景色。
こんな日に、車を運転してまで出かける用事もないので
思いっきりチクチク~のはずが、全然その気にならず
コタツへもぐって録画していた番組をひたすら観ているって感じ。
気持ちはスノーボールをやりたいでいっぱいなんだけど
あれって大変なのね~(今更?)
〇の作業の時間がかかること、かかること(--〆)
すぐに飽きちゃって持続しないの~
それでも今、こんだけ頑張ったよ

スノーボール2

こんな調子だから冬の間にトップ完成はありえないな~

そしてもう一つ。。。ドレスデン
そろそろキルティングでも始めようかとしつけだけは済ませてるんだよ~

ドレスデン1

そして、そして・・・
もうすぐアイリッシュチェーンのキルティングが終わるの~ヤッホー!
キルティングも慣れてくると楽しくなっちゃって
相変わらず針目はガタガタだけどくるとこまできたんだから
「よし!」とすることにしたわ~(ってするしかないやん?)笑
ドレスデンでの目標は針目を揃えること。
できるかーーーーー
頑張るでぇぇぇぇぇぇぇぇ


まだ~?HOME2009年の始まり♪
COMMENT
☆   From ひみ
本当寒い寒い3連休になったね~
ストーブ付けてても、ちっともあったかくないんだもん。
こっちも雪が積もるか??って言ってたけど
雪は積もらなかったよ。
風邪ひかないように、雪での怪我にも気をつけてね☆

スノーボール~わかるわかる。その苦しさ。
逃避したい気持ちも~
でも、丸いパターンって可愛いんだよねぇ~
私も頑張る予定(あくまでも予定・・・笑)だから
お互いお尻ペンペンしあいながら頑張ろうね♪
キルティングのフープ特訓も~
マーミィちゃんと目標が似てるよねi-236
2009.01.12(19:42) | URL | EDIT↑Top


☆   From ten
我が家も朝から雪かきですわ…( ̄▽ ̄;)
思い切り腰が痛いやないの(泣)

うししっ・・・苦しめ~苦しめ~~~!!!
私もスノーボールにはどんだけ涙したことか(^w^)ぶぶぶ・・・
もう二度と作らないよ(大笑)
でも出来た時の感動といったらたまらないものがあったから是非頑張ってね♪
この冬はとりあえずキルティングかね~(*≧m≦*)
2009.01.12(21:37) | URLEDIT↑Top


☆   From うーさん
マーミィちゃんも~?私もこの3連休、寒くて家の中にこもりっぱなしじゃったよぉ。
背中にカイロ貼ってホカペでチクチク・・・それでも足の先が冷たくて湯たんぽまでしたもん←どんだけ寒がりやねん
スノーの○、1つだけはいいけど繋がってくるとだんだんやりにくさが増して私もため息ばっかついてたよぉ。
でも頑張ったせいか今じゃ1番のお気に入りのお昼寝ケットさ♪
マーミィちゃんも頑張れ~~♪
2009.01.12(23:07) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
九州もめちゃくちゃ寒いよぉ~
寒さに慣れていない分この寒さ・・堪えるわ(-_-;)

随分進んだね!
大変みたいだけどその辛さの先には
最高の瞬間が待っているわよ^^
頑張って!!
そうだこのドレスデンもあったし、アイリッシュチェーンも・・
お宝満載じゃない~
完成も間近のようだし楽しみ♪
2009.01.13(20:22) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
0(T□T)0エーン、今日も雪~v-276
明日もあさってもだって~
仕事に行きたくないよぉ。車の運転怖いもんv-399
雪道の運転は神経使うし、時間もかかるし疲れるの。
早く天気にな~れ!(この際、雨でもいいや) 笑

ひみちゃんも丸いの好き?
可愛いよね。だからドット柄も大好き♪
目標にてる?そうかも~~
ねっ、だから予定なんていわずに頑張っちゃおうヽ(^o^)丿
しっかりペンペンしてあげるから~~(笑)



2009.01.13(21:45) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
今日も雪掻きしたん?
私は今日はお友達の車(運転も)で出勤したから雪掻きしなかったわ~ヽ(^o^)丿ラッキー
その分明日は大変やわ。
なんせ、3連休と今日車動かしてないから雪だるま(ちょっと大袈裟やけど。。。)もどきになってるねんで~(笑)

苦しめ~って?大丈夫!もうしっかり苦しんでるから。。。(笑)
tenちゃんもスノーボールに苦しんだんやな~
ブログみててよ~く伝わったわ。
〇繋げるのホンマにイライラするし<(`^´)>
細かくマチ針とめるのも嫌やわ~
っていったってやらな感動も味わえんもんな~
頑張るしかないってことやね。
2009.01.13(22:08) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
うーさんとこはコタツじゃなくてホカペなの?
寒そうよ~ブルブル
コタツに入っている今でも寒いの~
おまけに暖房いれてるのに全然あったかくないし~
たまりましぇ~ん(´д`)

繋がると更につらい??
もう嫌だ~~こんなんで完成するのか心配になってきたわ(ーー;)
辛い道のり乗り越えてできたキルトは愛着も半端じゃないんだろうなぁ。
スノーボールはそんなキルトにしたい。。。
そうそう、もう一つ花園も同じくらい大好きなパターンだから
出来たら涙が出るほど感動すると思うわ。
まっ、いつも同じこと言ってるけど
なかなか出来ないのが現実なんだけどね~(笑)

2009.01.13(22:27) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
九州も最近ではv-276が降ることあるよね。
寒さが厳しいのはどこも同じってことか。。。
冬は沖縄に住みたいかも~(笑)

そうなの~
みんなが言ってくれるように苦しみが最高の感動に
変化するのを楽しみに頑張らないと~って思ってるんよ。
エヘヘ。。(*^。^*)私にはまだまだ放置物ややりかけのものがどっさり待ってるのよ~
どうしましょう??
とりあえず、アイリッシュチェーンが一番先に出来そうよ。
2009.01.13(22:38) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/73-d6b22fb1
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


