Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(14) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
完成!アイリッシュチェーン♪
ようやく完成しました。
やったぁ~~

アイリッシュチェーン2

なが~い道のりだった~
・・・っていつものことなんだけど。。。(*´△`*)

このタペでキルティングを練習したんで
針目は全然揃ってませんよ。
おまけに慣れないフープにシンブル使ってもう悲惨
とうとう最後まで上達することが出来なかった(u_u)0〃クスン
いいんだ~いいんだ~♪
かわいいから許す~(笑)

アイリッシュチェーン1



あっ、そうそう
情けないことに私自身忘れてました。
1月15日ブログを始めて1年になりました。
ブログを通じてたくさんのお友達が出来たこと、
たくさんのお喋りが出来たこと、
そのおかげで楽しいことが増えたこと、
とてもとても嬉しく思ってます。
辛い時もあったけど励ましの言葉をもらって
今も続けられているブログ・・・
だから無理せず、私のペースで
のんびり続けていきますので
これからもよろしくお願いします<m(_)m>





トップ完成からキルティングへ~♪HOMEまだ~?
COMMENT
☆   From ワンパッチ
完成・・それからブログ1周年おめでとうございます!
かわいらしいキルト・・v-344
完成羨ましいです。
100%納得のいくものはなかなかできませんが、
次が必ず縫いたくなるでしょう!
次の作品も期待しちゃいます。
マーミィさんのペースで楽しんでくださいね。
私も刺激をいただいてがんばります。
2009.01.24(21:54) | URLEDIT↑Top


☆   From ゆっぴー
マーミィちゃん、おはよう☆
完成おめでとう!ベビーキルトみたいですね。
配色が明るくてめちゃ可愛いわ~
生を見たいですね。ふわふわしているキルトを触ってみたいや~ん。。。
針目きれいに揃えてないって遠く見てもわからないので大丈夫です。
又、少しずつ上達になって行くから大丈夫だよ。
マーミィちゃん、よく頑張りましたね。私もマーミィちゃん見習わなくちゃ~
そしてブログ1周年おめでとう☆
お友達が増えていておしゃべりできてよかったね。
マーミィちゃん、マーペースで楽しんでくださいね。
次の作品を期待しております。
2009.01.25(08:18) | URLEDIT↑Top


☆   From うーさん
ブログの1周年とアイリッシュチェーンの完成、Wでおめでと~♪
そっかそっか♪そのブログの1周年プレにこのタペねポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
冗談は置いといて、ほんといいのが出来たね~♪
縁の△△・・・やってみたいな~♪私、まだやったことないんよ。
小さいタペで一つは挑戦してみたいわ~。
そん時はマーミィちゃんにコツを聞こうヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2009.01.25(09:36) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
完成&1周年ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
ホントにダブルでめでたいね!!
配色がとっても可愛くて縁のキルトラインもなかなかいいじゃなぁい
いやぁ~ん欲しいわ(笑)
さきこされちゃったからな・・私も頑張るわ^^;
2009.01.25(13:12) | URLEDIT↑Top


☆   From やすりー
マーミィちゃん完成おめでとう♪
キレイな色がいっぱいのかわいいキルト~♪
見ているだけで元気になっちゃいます^^
ブログ1周年おめでとうございます♪
これからもマーミィちゃんの作品楽しみにしています^^
楽しいおしゃべりもね◎
2009.01.25(15:13) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ワンパッチさんへ☆  From マーミィ
ワンパッチさん、ありがとうございます<m(__)m>
久しぶりの完成品なので
とっても嬉しい気分に浸ってますよ。
納得のいく作品にはいつ巡り合えるか分かりませんが、
コツコツと頑張ります。
2009.01.25(18:28) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ゆっぴーちゃんへ☆  From マーミィ
ゆっぴーちゃん、ありがとう♪
え~~可愛い?うれしいなぁ(*^^)v
特別に配色を考えたわけじゃないけど
元気がでるカラーになったでしょう。
フフフ・・・そうそう、遠目でみれば何も恐れることはないのだ~(笑)
ゆっぴーちゃんを含めたくさんのお友達とお話が出来て
とっても嬉しく思ってます。
これからもヨロシクね~♪
2009.01.25(20:41) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
ヽ(^o^)丿わーいわーい!!ありがとう~♪
ん・・・?そういえば、昨年末に「忘れんうちに~」って
一足早くオメデトウの言葉を言ってもらったね(^_^)v
なのに私ったら忘れてるんだもんな~
物忘れが進行してるんか??
でも、うーさんのことは忘れないから~(笑)ずっと仲良くしてね♪
縁の△可愛いでしょう。なのに恐竜の背中のトゲに見えるのは何故?(笑)
ちなみに私はSerapiちゃんのブログをみてお勉強させてもらったの~
2009.01.25(20:50) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
ダブルでホンマに嬉しいよ~ありがとう♪
そしてこれからも仲良くしてね。
縁のキルティングはフープを使ってないから
ちょっとシワになったわ。横着せずに使えばよかった
。。。と後悔(--〆)
アハハ!これ去年の5月頃にスタートして完成が今頃よ。
先越すのも当たり前よ~(笑)
スタートが同じだったら絶対に私が
置いていかれてるよ~(T_T)/~~~マッテー
2009.01.25(20:56) | URLEDIT↑Top


☆ ☆やすりーちゃんへ☆  From マーミィ
やすりーちゃん、ありがとう~♪
きゃぁー!可愛いのお褒め言葉めちゃ嬉しい(^^♪
えっ、何?元気がでるって。
じゃぁ、いっぱいいっぱい元気をもってかえって~
そして元気なbabyちゃんを~♪
私もお喋りとっても楽しみなのでこれからも仲良くしてね♪
2009.01.25(21:01) | URLEDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃん、キルト完成&ブログ1周年おめでとう~♪
とーっても可愛いね~♪アップリケのバスケットも
とっても可愛い形だね☆
なんのなんの。画像じゃ、キルティングの細かいとこまでは見えないから大丈夫~(笑)最後まであきらめずに練習したことがすごいのだっ☆
私も四角パッチでフープ練習がんばるどー☆
マーミィちゃん、しっかり見張っててね(笑)
周りの三角も私もやってみたくて、四角が無事キルティング出来たら
やってみようかな~って思ってるの~

マーミィちゃんがわたしのとこに遊びに来てくれる前から
こっそりお邪魔してたんだよね~
その時は、こんな風にお話できるようになるなんて
思ってなかったよ~マーミィちゃんに感謝☆でっす
あいがとう♪
これからもいっぱい色んなお話したり、
ちくちくしたり楽しもうね♪
2009.01.27(10:01) | URL | EDIT↑Top


☆   From ten
まぁ~お久しぶりにやって来たら完成してるやん♪
可愛いじゃ~ん(#^.^#)
それにこんなカーブのバスケット\(◎o◎)/!
周りの△も手が込んでてウットリ・・・。
いつかアイリッシュチェーンもしてみたい!
お仕事復帰してから忙しいだろうにコツコツと頑張ってたんやねヽ(^o^)丿
見習わなくっちゃ~♪

そしてブログ1周年おめでとう♪
マーミィちゃんには辛い時に励ましてもらって・・・。
そして普段使いの言葉でコメント出来てとても親近感を感じてるねん!
これからもマイペースで楽しんでいこうね~(*^.^*)エヘッ♪
2009.01.27(16:40) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
ひみちゃ~ん、ありがとう♪
これ、結構気に入ってるんだ。
特に△が~
ひみちゃんのキルトはラブリーだから絶対にこの△がお似合いよ~♪♪
バスケットは洋書から盗んじゃった(笑)
アップリケはしんどかったわ(^_^;)
キルティング同様、この画像じゃへタッピがばれないようだから
これからもこの手でいこっかなぁ(大笑)
そうだよ~ん、ひみちゃんもフープの特訓頑張るんだぞ~
でもって、そっ~~と目をe-317光らせてるから~( ̄▽ ̄)ー☆キラ~ン

感謝だなんて。。。(*^^*)テレテレ
私も同じ気持ちだったから嬉しい。
思いきってコメして良かった~
相変わらず話ベタだけどこれからも仲良くお付き合いしてね。


2009.01.28(23:01) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
可愛い? やったぁ~♪
バスケットはちょっと。。いやだいぶんキツかったわ~(×ー×;)△より辛かったで~
アイリッシュチェーンやってみたくなった?
刺繍加えたら可愛いやろな~(只今、妄想中)
それよりtenちゃんのDear Janeがはよ見たいわ~
デヘヘ、自分ができひんからってtenちゃんに振ったらあかんわな~(笑)

いや~仕事は大変やで。平日はパッチもPCする時間もあんまりないし、
週末は仕事の疲れがでて、ゴロゴロしてる時間が長いし。。。(´д`)
だから見習ったらあかんで~(大笑)

お祝いの言葉、ありがとう~♪
普段使い=関西弁やな~何十年ぶりの関西弁やから間違ってるときもあるやろ?
お許しを~(笑)
tenちゃんとのお喋りで改めて自分が関西人や~ってこと思い出したぐらいやで( ̄▽ ̄)v
うんうん、お互いに凹まんようにマイペース、マイペース。
これからも仲良くしてね♪
2009.01.28(23:40) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/76-d6eb7742
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


