Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(6) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
刺繍+(ドット&無地)=四角パッチ♪
平日はパッチをする時間があまりない。。。( ̄▽ ̄;)
出来たとしても30分~1時間程度かな。
なので、ドレスデンのキルティングを少しずつ進めていました。
しか~しこれが飽きちゃうのよね~

そこで以前からやりたかった四角パッチを
ドット柄と無地、そして刺繍を加えて作ってみようかなって。。。
あっ、黄色に限り手持ちに可愛いドット柄がなかったので
それに近いものを使用します。


四角パッチjpg

そこで簡単なデザインをPCで作ってみました。
いつもは手書きで適当にやってたんだけど
今回はPCをしている時に急に思い立って即実行

デザイン

簡単に説明すると・・・・
4つの白い部分にアニマル刺繍をします。
グリーン、ピンク、ブルーの濃いところはドット、薄い部分は無地。
グリーンの部分で黄色っぽいところは無地なんだけど
刺繍を加えるっていう意味で自分で分かりやすいように
図案上微妙に色を変えてるだけです。
黄色はドットもどき?で中心もドット。
こんな説明で分かってもらえるかな(??)
どんな風になるのか想像はつかないけど
とりあえず、型をとってすることを頑張ります

四角パッチだと空いた時間にちょこっとでも出来ていいかなぁ~♪



ワラビ採り♪HOMEプリンターカバー完成♪
COMMENT
☆   From うーさん
☆^∇゜) ニパッ!!今度のもアニマル刺繍なんじゃね~♪
次はどの子か楽しみ~♪
私も↑みたいにエクセル使って四角のパターンならやったことあるよ。
色もパッと変えられてええんじゃが、実際の色とはえらくかけ離れてたりして時々Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!ってなることも・・・。
紙に描いて塗り塗りするのも少ない色鉛筆じゃ思い通りの色はないしねぇ・・・けどこれやれば布を間違えずにカットできるかなって((^┰^))ゞ テヘヘそれでも数え間違えてしまうことが多々あるヌケ作ちゃんよぉ。


2009.04.29(09:55) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
すごいなぁ~PC使いこなしてるじゃん!!
こんな風にすると出来上がりがイメージできて◎ね
いつも行き当たりばったりの私とは大違いだわ(;´▽`A``
↓のPCカバーの完成おめでとう♪
忙しいといいながらもしっかりと手を動かして・・
えら~~い!!
娘ちゃんも喜んでくれてよかったね^^
2009.04.30(07:59) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
はい(^^)/今度もアニマルちゃんで~す♪
今までよりサイズが小さくなるから(12×12)上手く刺繍ができるか心配・・・v-390
四角パッチ、アイリッシュチェーンもやったけどやっぱり楽しいし、
チョコチョコ繋げていけるのが魅力かな~ちょいと多忙な私にはぴったり~(笑)
えへっ(*^^)vこれ、エクセルじゃないんだ。
最初はエクセルでやってたんだけど面倒そうにやってる私の姿をみてた娘が
ソフトを使ってパッパッと作ってくれたんだ~楽させたもらったぁ。
そうそう、数は間違えるしサイズは間違えるで思いっきり自分にイラついたりしてる人がここにもいるよ~ヽ(^o^)丿ハーイ
でも、最後はちゃんと完成してるからそれでいいよね。。。と言い聞かせて自己満足じゃ~(笑)
2009.05.03(12:13) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
全然凄くないんだよ~
これ、娘がやってくれたんだ~
情けないことに私の担当は配色を考えただけなの。
今度使うことがあったら自分で頑張るぞぉ~v-91オーッ
↓地道にやってたんだけどいつも針持ちながらウトウト寝てしまって・・・
で、やっとできましたって感じだよ。
この調子だと今年は完成作品がなかなかできないな~
といいつつ、放置物を増やしてるわ(ーー;)
言ってることとやってること無茶苦茶じゃんね~(笑)
2009.05.03(12:28) | URLEDIT↑Top


☆ こんばんは&はじめまして☆  From ゆい
こんばんは。
先日はブログに遊びに来ていただいてコメントも頂いてありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。
と・・・来たら わ~可愛いなぁって思ってたブログでした(*^^)v
何度かお邪魔してました・・
コメントせずにごめんなさいm(_ _)m
どの作品もすごい可愛くて見てるだけで
ニコニコってなっちゃいます。

アニマルのタペも
すっごい楽しみです~☆

パッチは下手だし・・おば・・ちゃんな私ですが・・
楽しくお喋り出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします☆
2009.05.03(19:21) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ゆいちゃんへ☆  From マーミィ
早速きてくれたんだね~♪
え~かわいい?そう言ってもらえて嬉しいな。
可愛いものを作ってるときって少女に戻ってるの~(笑)

ゆいちゃん、大丈夫だよ~
私もしっかりおばちゃんだからね(^_-)-☆
更新も作品作りものんびりペースだけど
また覗いてやってくださいv-411
2009.05.03(20:40) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/83-640a5e66
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


