Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
やっちまった~♪
コットンタイムサンプラー、ラティスで繋ぎ終えました~♪
ボーダーはまだ考えてませ~ん。
使えるような布ちゃんもないからその内ポチッとしなくっちゃ!

サンプラー

実はこのラティス間違って繋げてたところがあったの。
デジカメで撮影中に気付き・・・
白と白を繋ぐのに黄色とピンクのドットを使ってるんだけど
ピンクは外側(上下左右)のみであとは黄色のはずが、
一番下も黄色になってしまってた~~
しかも、角の部分だけはちゃんとピンクに(画像では見えてないけど)なってる。
思わず「やっちまったぁ」と一言。。。。。
やり直すか、見てみぬふりをするか。
さ~て、どうしましょう

気を取り直して四角パッチのアニマルちゃんを刺してみました。

アニマル

土台布は12cmで小さいの。
未熟者には厳しいサイズだけど頑張ってます。

ちょっと変顔っていうか~ぶちゃいく(ブス)になった~
まだまだ修行が足りませんな~`(▽ ̄;)





久々の登場HOMEシンプルすぎ・・・?
COMMENT
☆   From うーさん
( ̄▽ ̄) ニヤこの子がこの前言ってた変顔ちゃん?
いやいやこの子は仕方ないと思うよぉ・・・この目がヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪って感じに図案の時からなってるんじゃも~ん。
私も 何でこの子だけ目が柿の種になってるん?って見て笑ったし(´m`)クスクス
サンプラーの間違いも直しやすそうな場所でこれはラッキーじゃったかもよ。
中ほどなら絶対その場でドッと倒れこむわ(T▽T)アハハ!
ここだけやん♪今のうちにちょちょっと直して満足の行くサンプラーに仕上げて~♪せっかくここまで頑張ったんやもん♪
2009.05.24(15:44) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
そうそう!この子が変顔ちゃんよ~
こうやってブログに載せてじ~っと見てると
顔だけじゃなくて全体的に失敗したかなって。。。
サンプラーと一緒にやりなおそっかな~
ほんと、ほんと。真ん中の方だったら立ち直れないとこだったわ(笑)
繋ぎ終わったとき、アイロンをかけ終わったとき、
めっちゃ嬉しくて何度も広げて見てたのに
最後の最後に失敗に気付くなんてどうしようもないおバカだったわ(ーー;)
うーさんの言うとおり、ここまで頑張ったんだもんね~ちゃんと直すよ~♪

2009.05.24(21:03) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
オオーw(*゚o゚*)w サンプラー頑張ったね~
それにしてもやっちゃったんだ(笑)
でも↑の方も言ってるけど端っこで直しやすそうだし
せっかくここまで頑張ったんだからもうひと踏ん張りしてみたら?
その方が納得いくと思うわ(゚∇^*)

このワンちゃん(だよね?)思いっきり笑ってるよ!! 可愛いじゃん!!!
それほど変顔じゃないけどなぁ~
この刺繍はそんなに小さかったのね
12cmブロックという事はワンちゃんは7~8cm程かな?
それをアウトラインステッチするのよね・・・
む・無理だわ・・・私には(-_-;)
2009.05.25(08:23) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
いつの間にかサンプラーも繋がってるし…( ̄▽ ̄;)
私なんてずっと止まったままやでぇ~(笑)
う~ん!私も直した方が後々後悔せーへんような気がする。
でも…自分やったらきっとしばらくは放置箱に入ってもらうことになるわ~ヾ(-_-;) オイオイ

あははっ~パッと見てそんなブサイクじゃないやん?って思ったのに
うーちゃんの「目が柿の種になってるん」ってコメ読んで笑ってしまったわ~♪
2009.05.25(15:48) | URL | EDIT↑Top


☆ きゃ~可愛い!!!  From ゆい
こんばんは☆
すっごい可愛い~♪
いろあわせも大好き☆
もぅ 可愛すぎて きゃ~って叫んでますよぅ。
わんちゃんの刺繍もすごい可愛いです。
可愛くて元気いっぱいのキルトですねっv-345
2009.05.26(21:05) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
あはは!頑張りすぎてやっちゃたよ~(笑)
子供のころからドジっ子と呼ばれ。。。いまだに健在?
これってどうにかならないもんかね~
って聞かれてもKUUちゃん困るよね(笑)
トップを完成させるまでには直そうと思ってるよん!

ほんと?変じゃない?でも、自分では不満なんだな~
サンプラー同様、納得いくよう直そうかなって。。。(面倒くさがりやだからここではっきり直すとはまだいえない私(-_-;))
ワンコは9cm位かな~特訓中のクセに頑張っちゃってますヽ(^o^)丿
2009.05.27(23:13) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
ヤッホー!繋がったで~♪
毎日少しずつチクチクしてたら2週間もかかってしまったわ。
途中、四角パッチへ浮気したかったけど1列、2列と繋がってきたら
なんや無性に全部繋がったのを見たくなってなー
その気持ちだけで続けられたんやわ~
で、せっかく頑張ったのに最後はアホなことに気付いたんやけど~(笑)
げっ、tenちゃんも放置?おんなじや~すでに押入れへさよならしてるで~(ーー;)笑
今は刺繍で忙しいから(←言い訳?)その内直そうと思ってるねん。
ホンマ、ホンマ。柿の種はよかったわ~
うーさんの面白い発想、大好きやわぁ(^・^)
2009.05.27(23:40) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ゆいちゃんへ☆  From マーミィ
いや~可愛いって言ってもらえて嬉しい!!
それぞれのパターンの色合わせには頭を痛めたのよ。
手持ちの布も少なかったしね~
可愛くないなってパターンもラティスが入ったことで
全然気にならなくなったし。。。
ラティスのちからってすごいなって感動しちゃった(*^^)v
わんこは可愛いような、可愛くないような・・・?
やり直そうかと悩み中です。
2009.05.28(00:04) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/86-01c75fea
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


