Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(12) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
久々の登場
ひみちゃんがスノーボールを再開して・・・
tenちゃんが毎月お花を咲かせて・・・
私もちょっと出してみようという気になったので広げてみました~

まずはスノーボール

スノーボール3

まだ一部しかつながってませ~ん。
そして見ての通りもう少し足りないの。
ここでストップしちゃってズルズル放置よ~
〇のこと考えたらますます放置期間が長引きそうだ( ̄▽ ̄;)

お次は花園ちゃ~ん

花園1

これこそ、どんだけ放置してるんだろうって感じだけど。。。
でもね、こっそりお花はさかせてたのよ~

花園2

繋がってるのが重たくなって
更に繋げる~ってのがおっくうになったーーーー
かがり縫いも疲れるしねぇ。
ベッドカバーにしようなんて恐ろしいことを考えた時点で
止めればよかったかな~
まっ、今となってはここまで頑張ったんだもん!
頑張るっきゃないよね~

それにしても私の花園は配色のバランスが可笑しい。
普通、無地布と柄布の色同色にするよね。
私のって結構それに逆らってるわ~
何でこんな風にしたんだろうな??(意味不明×××)笑

ここは愛嬌ってことですましちゃおう・・・っと(*^。^*)




のろのろと・・・HOMEやっちまった~♪
COMMENT
☆   From ten
マーミィちゃん!おはよう♪
ひみちゃんと私に刺激された?(^▽^ケケケ
スノーボール・・・私も辛かったからなぁ~(汗)
でもね~スノーボールのおかげでフープでのキルティングが出来るようになったんだ!
あと花園・・・。
こんなに繋がってたん?
それも私と同じお花5~6枚が一列やん♪
うしし…もうこれは一緒に頑張るしかないね( ̄ー ̄)ニヤリ
配色のバランス!全然大丈夫だよ~。めちゃ可愛いし♪
私も少し違う色を持ってこようかな~!
2009.05.31(07:38) | URLEDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃんったら~こんなん隠してたん??(笑)
花園、私もマーミィちゃんとtenちゃんと同じく5.6の並びで~
180センチ角のを作ろうと思ってるんだよ~
たしかtenちゃんも同じくらいだったハズ
大きさも負けてないじゃろ~(笑)
どぉ見てもマーミィちゃんが一番進んでるし~
もうお花は作らなくていいんでない??てくらい出来てるよね~
盗みにいこうかしらん??
お花、全然いいと思うよ~
あえてそうしたんだよねっi-235

スノーボールも結構○あるね~
私はサイズダウンさせちゃったけど、マーミィちゃんは
頑張って~☆
もう、やってるかもだけど・・・
私はお友達に教えてもらって、○の方を見ながら
縫うようにしたら楽になったんよ~
もし、反対だったら試しに○の方を見ながら
やってみて~

tenちゃんに毎月お尻をたたかれ、
今度はマーミィちゃんにも~~
が・が・がんばりまっしゅ☆(言うのはタダ~♪)
2009.05.31(08:28) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっここにもtenちゃん&ひみちゃんに触発されてる律儀なお人が~♪
けど確かにこの両方は途中止めで終わらせてちゃ勿体ない!
マーミィちゃん、仲間がいる時がチャンスやで~♪私も頑張るからお花いっぱい咲かせようねp(*^-^*)q がんばっ♪
お花の色、可笑しくないよ~私は可愛いと思う♪
同系色を持ってくるのも有りじゃけど、反対の色持ってくるのも大有り♪
大人っぽくなるか可愛らしくなるか、色の組み合わせでいろいろじゃし~♪
マーミィちゃんの和む色で合わせるのが大きくする秘訣よ~無理にこうじゃないといけないってことはないない(⌒^⌒)b うん
2009.05.31(11:41) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
はい(^^)/間違いなく刺激されてましたで!!
四角パッチやサンプラーに追われ・・・?と言うより新しいことについつい心を奪われ、
古いものはそっちのけ~にしてもうた~(>_<)
tenちゃんやひみちゃんが放置物を頑張って仕上げてるのをみてたら
なんや急に自分のがみたくなってとうとう出してきましたわ(笑)
スノーボールも花園もやっぱり可愛いわ♪
綺麗なものにはトゲがあるっていうけど
可愛いものにもトゲがあるやん。
トゲ?ウヒヒ~( ̄▽ ̄)もちろん〇やな~(笑)
でもtenちゃんはスノーボールのおかげでフープでキルティングが出来るようになったんやもん!
辛かった分嬉しさは倍増やったやろ?
そうそう、5~6枚が一列だよ~
お花もいっぱい咲いてるやろ~4列分ぐらいはあるとおもうわ。
そろそろ真面目に頑張ろうかなー
2009.05.31(22:46) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
ウシシ・・・(▽ ̄)ゞ過去にもブログに載せたことがあるんだけど
多分それから進んでないかも~(ーー;)
お花だけはこっそり咲かせてたんだけどね(笑)
お花、22枚あるんだよ。我ながら数えてびっくり!!
ホンマにもう作らんでいいかもね。
早く繋げてベッドにあわせてみなきゃだだわ。
わぁ~ひみちゃんもtenちゃんも巨大な花園なんや~
ワクワクするぅ~~!(^^)!
私が一番進んでるんかな?そうだとしてら↓こうなります。
スタートしたのが早かったからぁ~ぁ~ぁ~とりあえず今は一番進んでるぅ~ぅ~ぅ~
だけど数ヵ月後にはビリ~~あると思います!吟じてみたけど~いかが?(笑)
スノーボールは大きくなりすぎて・・・
なので、〇で苦しむのは自業自得かぁ~(-_-;)フゥ~
お~そっか、〇をみるんだね。やってみるよん!
ぎゃははーーー!たしかに言うのはタダ~私も便乗させて~
2009.05.31(23:05) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
そうやね~ん、すっかしり触発されちった(>_<)それも2つも~
刺激されなきぁ進めないなんてお子ちゃまね~(笑)
お花も出来てることだし、みんなが応援してくれるから少しずつでもがんばろっ!
うーさんもtenちゃに言われたの~
おかげでお花と再開できて良かったね。
それも12枚あったんや。これはもうやるっきゃないっしょ(^.^)/ってか
夏用お昼寝ケットになるんよね。急がねば間に合わないぞ!
あっ、そういえばうーさんお昼寝ケットたくさんもってるんだったね~なら大丈夫か。。。(笑)

だよね~だよね~反対色もあり~♪でいいよね。
よかった(^。^)y-.。o○ホッ
もしかして私、性格が歪んでるのかしら・・・って本気で考えたし。。。
うーさんに言って貰えて安心した~
これで心置きなく繋げられるわん♪
2009.05.31(23:28) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
あははっ~マーミィちゃん!面白い(*≧m≦*)
吟じてるし・・・(笑)
「あると思います!!!」にならないようにね~♪
2009.05.31(23:30) | URLEDIT↑Top


☆   From マーミィ
tenちゃ~ん、何気にプレッシャーかけてる?
最近、天津木村にはまってるねん。
おうちで吟じまくってるんよ~(笑)
2009.06.02(22:20) | URLEDIT↑Top


☆ 可愛い~~♪  From ゆい
マーミィちゃんこんにちは☆
こんな こんな 可愛いぃ
キルトも作ってらしたんですねっ♪
も~好みなので ((o(*^^*)o))わくわくして
画像を見入ってました。
可愛いのを見せていただけるって
ほんと嬉しいな!
いつもありがとうございます☆
お花 あ~私も咲かせたいっ♪
メリハリがきいていてすごいキュートです☆
2009.06.03(14:53) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ゆいちゃんへ☆  From マーミィ
フフ~可愛いでしょ~う(←自画自賛)
花園ちゃんは一年以上前に始めたんだけど
いまだにこれだけしか出来てないんだよ~思いっきりスローペース(ーー;)
スノーボールも去年からやってるんだよ~これまた進んでないけどね(笑)
どっちのパターンも大好きだから完成目指してがんばらなきゃね~♪
ゆいちゃんもお花咲かせる?
見てみたいな~咲かせて、咲かせて~♪
2009.06.04(22:08) | URLEDIT↑Top


☆ お久しぶりです♪  From ブラピママ
マーミィさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
かわいいスノーボールと花園の途中経過を
見せていただいて、私もちょっとやる気が出てきました。
いろいろと忙しくしていたので、チクチクが
恋しいんですよ。
さあ、私もがんば p(*゜▽゜*)qるぞ~☆
2009.06.06(20:43) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ブラビママさんへ☆  From マーミィ
ブラビママさん、こんばんは~♪
お返事とっても遅くなってスミマセンm(__)m
とってもお久で~す(^^)/
いつも読み逃げしちゃってました~(^。^)y-.。o○

スノーボールに花園、ブログに載せたまでは良かったけど
ちっとも進んでないんだよ~
先週から今週にかけて四角パッチを必死にやってるありさま。。。
これはちょっと進んだかも~
でも、だんだん飽きてきたわ(ーー;)
せっかくママさんが見にきてくれてやる気を出してくれたんだから私も頑張らねば。。。
そろそろ、チクチクできそう?
2009.06.11(22:54) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/88-27b517b1
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


