Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [スノーボール]
チェンジ♪
スノーボールの中心は絶対にアニマル刺繍って決めてた。
刺繍をやりだして間もないときだったので
張り切って刺してた記憶があるな~
その時のが

ねこ

とっても可愛いねこ(=^・^=)ちゃんだったんだけどね。
シンプルなうさちゃんにチェンジする事にしたの。

うさぎ

4匹のうさちゃんをこんな風に配置したのは
出来上がったスノーボールをディスプレイするときに
縦でも横でもOKなようにってことで・・・

ちっちゃなうさちゃんたちだったから
刺すのに苦労したよ~
まだまだ未熟な証拠ね(`▽´ゞあはは

あとはカットしている布ちゃんを
ひたすら繋げていくだけ~



6段目繋がった~♪HOME頑張ってやり直し~♪
COMMENT
☆   From ten
マーミィちゃん!こんな可愛いウサギさん刺してたんだね!
これならどっちを向いてもOKだし・・・(*^^)v
で、このネコちゃんはどうするん?
なんかお花もビタミンカラーでとても色合いの良いネコちゃんだよ。
まぁ~心配せんでも小さなスノーボールのミニタペにでもなりそうだね(*≧m≦*)
そうそう!あとはカットしてひたすら繋げていくだけ…。
スノーボールね…(汗)くわばら!くわばら!!
2009.07.12(16:55) | URLEDIT↑Top


☆   From やすりー
マーミィちゃん、お久しぶりです(´∇`)
ねこちゃんもうさちゃんもとっても可愛いね♪
明るくカラフルで観てると元気になっちゃいます(^-^ゞ
刺繍入りのスノーボールかぁ(/▽\)♪
可愛くなること間違いなしだね(*^ー^)ノ♪
うさちゃんってどのくらいの大きさなんだろ?
かなり小さいんだよね(*≧m≦*)
早く繋がったとこ観たいですo(*^▽^*)oワクワク
2009.07.13(06:14) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
でしょう?どっちに向いてもおかしくないよね。
これ、うさちゃんが小さいから目が大変だったわ~
で、やり直しを繰り返してたら針穴だらけになって
やばい!と思いつつ、針穴を上手に隠すことができたかな~(笑)
ありゃりゃ~ねこちゃんのこと聞いちゃうの~
心配せんでもミニタペにはならへんよ~(笑)
かといって使い道も決まってへんけど・・・(;一_一)

カットも終わってるから本当に繋げるだけやねんけど
休憩してるねん。
ほいで、花園やってるよ~
その花園も白がなくなってまた印つけ~カット~せなあかんわ。
指の関節も痛いし、花園もそろそろ休憩か~(はやっ!)


2009.07.13(23:07) | URLEDIT↑Top


☆ ☆やすりーちゃんへ☆  From マーミィ
きゃ~やすりーちゃんお久しぶりで~す♪

ねこちゃん、気にいってるんだけど、最近になって
このスノーボールを横に飾るか縦にするか悩んでで。。。
だったらどっちに転んでもいいようにすればいいことに気がついて
このうさちゃんたちになったの。
一匹のうさちゃんが6cm位だよ。
未熟者の私には辛かった~^^;
私も自分で早く完成がみたいと常日頃おもってるよ。
なかなか思い通りには進まないけど年内にトップまではしあげたいかな~
でも他にもやりかけが沢山あるけど大丈夫かしら?
そこだけが問題だわ(*^。^*)笑
2009.07.13(23:20) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
なるほど~ 
これならどっちを向いてもOKね...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
後は繋げるだけだけどカーブばっかりだから大変そう(>_<)
気合で頑張れ~
2009.07.14(09:02) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
KUUちゃん、このアイデアよかったでしょう。
自分で言うなって。。。か(>_<)
もっと早くに気付きたかったよ(笑)
確かに、確かに~カーブばっかりでかなりキツイわ(ーー;)
でもね、いろんなお友達のスノーボールをみたり、
アンティークキルトを見たりして完成を想像しながら楽しく進めてるの。
今は、休憩して花園を頑張ってるンよ。
これもお友達のをみてやりたくなったから。
感化されまくりだね~(汗)
KUUちゃんももうすぐファンが完成だね。
良く頑張ったよね♪
私も気合で頑張るぞ~~た・ぶ・ん(笑)


2009.07.15(22:31) | URLEDIT↑Top


☆ 可愛いぃ~~~!!!!  From ゆい
マーミィちゃん こんにちは。
も~可愛い刺繍に目は釘付けです。
ネコちゃんやウサちゃんから離れないよ~~~。
すっごい可愛い♡
ネコちゃんの刺繍のお色なんて
まさにツボで・・表情も愛らしくて・・・
最高。ウサちゃんたちも動きがあって
いいなぁ~。
作品に仕上がるの楽しみです。
ほんと可愛い!!!e-266
2009.07.17(12:29) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ゆいちゃんへ☆  From マーミィ
ゆいちゃ~ん、褒めすぎ、褒めすぎ(^・^)
調子にのっちゃうよ~(笑)
このネコちゃんを使う予定だったけど
放置時間が長すぎたのか、気が変わってしまったわv-356
いつ仕上がるのかも分からないのに完成を想像して
縦、横どっち向きに飾る?なんてこと考えてて・・・
そんな事をいつまでも考えてたらピピッっとひらめいた(`▽´ゞ
刺繍をかえればいいことをね。
ネコちゃんも可愛かったけどうさちゃんもお気に入り♪
きっと?その内?仕上げるぞ!!

2009.07.19(00:25) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/93-821e3c3e
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


