Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ポーチ♪
梅雨が明けたはずなのに夏らしい日差しがなく、
相変わらず雨や曇りの日々・・・
暑いのは嫌だけどジメジメ湿気の多い暑さはもっと嫌

昨日からお盆休み(なんと9連休!(^^)!)にはいり、
お天気を期待して普段出来ない所も含め大掃除しようと
企んでたのに見事に当てが外れてしょぼくれてます

さてさて、久しぶりにポーチを作ってみたよ♪
松山先生の花いろキルトに掲載されてるものです。

ポーチ1

これ、作り方が分かりやすく載っていたので、
小物が苦手な私にはピッタリだった~
相変わらず、ファスナーには苦戦したけどね

お休みも始まったばかり。。。
何にも予定がないのでお家でテレビを見ながらチクチク三昧?
この機会に花園が一列増やせるといいけどなぁ~

クロスステッチ♪HOMEえっ?えぇ~~~
COMMENT
☆   From うーさん
(*'▽'*)わぁ♪マーミィちゃん、9連休?ええな~♪
家はお盆だけかなぁ・・・最近の雨って一旦降り出すとすごいじゃん?
大工さんは雨漏りの電話であっちへこっちへアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ・・・しかもそれがほとんど「お盆までに直る?」じゃけ2日くらいしか休みがないみたいよぉ。
ポーチ、いいのが出来たじゃ~ん♪
真っ直ぐのファスナー、私も苦手よぉ・・・端っこがどうも綺麗にならん(;へ:)
花園が大きくなるの期待してるでぃ♪
大掃除は・・・また暮にでも(* ̄m ̄)プッ
2009.08.10(10:03) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
ごめん!私はすっかり木曜日からお休みに入ってます(笑)
なので12連休ですぅ~( ̄▽ ̄;)
そうやねん!昨日からまたずっと雨やね~!!!
こんな時は家にこもってチクチク三昧もいいかもよ~♪
このサイズのポーチは何個あっても良いものよね(*^。^*)
松山さんの本は眺めるだけで全然手が出せないでいるわ♪
何?何??花園が大きくなるんかい?
最近、マーミィちゃん忙しそうにしているからこのお休みの間に疲れを癒してね!
2009.08.10(12:03) | URLEDIT↑Top


☆ お久しぶりです♪  From ブラピママ
マーミィさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
お盆休みを大好きなチクチク三昧で
お過ごしですか~?
マーミィさんもポーチ、作っていたんですね。
私も久しぶりに小物作りしています。
貴重なお休みに花園も大きくしてくださいね。
2009.08.11(18:30) | URL | EDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃん、元気してますか~??お休み堪能してる?!
9連休か~tenちゃんは12連休?!うらやましい限りだよ~
いつもと変わらず日々過ぎてるひみちゃんです~
でも、楽しく!元気!だよ~i-236
ポーチ、かわいいのできたね!私もまっすぐファスナー苦手~うねるうねる~(笑)
マーミィちゃんと同じように「こんなけ丁寧に作り方があれば作れるかも?!」と思ったけど・・・
それっきりだよんi-229
えぇ~っ!お花、ゆっくり頼むじぇ~
花園更新後、すっかりちくちくの神様に見捨てられたんだよぉi-182
2009.08.12(14:35) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
9連休はチクチク三昧なんて張り切ってたけど暑くてダラダラ過ごしてるわ。
贅沢~って聞こえてきそうだけど私、お盆休みは初体験なのよ(*^^)v
転職するまでは盆休みを味わったことがなかったんだぁ。
あれこれしようと頭では計画たててたのに思い通りにいかないもんだね(>_<)
大掃除もやる気が失せたから暮に頑張るv-91(笑)
ふふっ♪ファスナーの失敗にはもう慣れたかも~
自分のだし開閉できればいいのさっ!
2009.08.12(19:55) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
あっちゃ~負けちゃったわ(T▽T;)笑
今頃はダンナ様と旅行を楽しんでるんやろうね~
てか、これを読む時はすでに帰ってるやん(笑)

愛用してたポーチがボロボロになって・・・
特に内側は悲惨e-443
仕立てが悪かったからしょうがないと言えばしょうがないねんけどね。
だいたい本に掲載されてる作り方は理解しにくいわ~
あれっ、理解できない私に問題ありってか~~??
でもでも、松山先生の本買ってて良かった~
tenちゃんも何かつくってみるかい♪
2009.08.12(20:53) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ブラビママさんへ☆  From マーミィ
ママさん、こんばんは~♪
チクチク三昧とまではいかないけどボチボチやってますよv-392
肩や背中が痛くて。。。
その上この暑さ!やる気も失せちゃう(-_-;)
そうそう、ハワイアンポーチ、色違いで作ってるよね~
何でもパッパッっと作ってしまうママさんが羨ましいわ~
2009.08.12(21:02) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
ひみちゃ~ん、お久で~す(`▽´ゞ
元気にしてるよん♪
ひみちゃんは鬼母に徹してるんかな?(笑)
お休みも半分終わったよ~
何してたんだろう?って思うくらいダラダラ過ごしてるよ。
今日で2日連続で一歩も外へ出てませ~ん。(あーベランダには出た!出た!)笑
明日も外出の予定ないから引きこもりね。

ファスナーってどうしてあんなに難しいんだろうね。
もっと簡単で綺麗にできる方法がないもんかね~
こういうことは実際につけ方をみせてもらうのが一番かも~
あれれ、神様に見捨てられたの?
そりゃ~大変v-404・・・と言いつつ、
今のうちに花園進めなきゃ~っと意地悪なことを思っているマーミィです(笑)
どうどう?やる気でたv-361

2009.08.12(21:48) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/96-16ef3a74
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


