Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(6) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
クロスステッチ♪
クロスステッチ始めました~♪
ちょっと無謀な挑戦かしら~?

以前からやりたいと思っていたので
今年の初めにオークションでキットは買っていたけど
実物を見たらあまり可愛くなかったので
そのまま押入れへレッツゴー!(笑)

そして最近になってまた無性にやりたくなり、
インターネットでフリーチャート(図案)を探しを始めた。
見~つけた!可愛いフリーチャート
tenちゃんがお家のマンスリーで使用している
Les grilles de Maryseさんのところで・・・

クロスステッチ1

これ、ピンキープの図案で完成サイズは小さいんだ。
初心者の私、小さいのを刺すのは無理~なので
ピンキープよりも大きなサイズで仕上がる予定です。

クロスステッチ 2

下手くそなのにアップでごめんなさいm(__)m
ご覧の通り凸凹状態
糸の引き具合(糸を引っ張る力)が
イマイチつかめなくて苦戦してます


花園もぼちぼち頑張ってますよ(`▽´ゞ









これでいいのか~?HOMEポーチ♪
COMMENT
☆   From ten
うふふっ♪
ついにマーミィちゃんもステッチ始めたのね~(笑)
最初は慣れなくて肩が凝って大変だろうけれどすぐに楽しくなってきてハマるから( ̄ー ̄)ニヤリ
この図案もちゃんとダウンロードしてるよ~!
これを刺し終わったら私が作っているお家のマンスリーに挑戦したらどう?
糸の引き・・・私もまだ初心者なのであまり良く分からんけど、たるませることなく普通に引いてるでぇ~!
花園もちゃんと進めてるんやね~♪
今度見せてな~ヽ(^。^)ノ
2009.08.17(13:46) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
♪♪~♪始めちゃったよ~
肩は凝りまくりで目はショボショボしてくるし、ちょっと刺しては休憩でなかなか進まんわ(ーー;)
たいして刺せてもいないのに時間だけが凄くかかってるし・・・こんなもんなの?
色んなサイト巡りしててんけどデンマークのステッチってかわいいな~憧れるわ~(*^。^*)ぽっ
お家のマンスリーかわいいもんね~
おっと、誘惑に負けそうやからそれ以上言わんでや~(笑)
初心者っていってもtenちゃんの方が先輩なので色々教えてね
今一番分からんことは布のことかも。
アイーダとかリネンだとか・・・〇ctとか・・・
クロスステッチの本ここらの書店では売ってへんからつまらんわ~
買うんやったら中身をみて買いたいし。。。
田舎はしょぼい(ーー;)
それにしても分からんだらけやのに、よう始めたもんやわ。(今更?)笑
2009.08.17(23:41) | URLEDIT↑Top


☆   From うーさん
(*'▽'*)わぁ♪マーミィちゃんもステッチ始めたんじゃね~♪
そうか・・・糸の引き具合とかやってみないと分からないことじゃなぁ・・・みんなの見てる分には「細かい」とか「糸の微妙な色合わせが難しそう」とかしか考えなかったけど確かにひき具合も大事じゃよね。
でもマーミィちゃんならすぐ慣れてしまいそうじゃん♪
それ刺繍糸はたんまりあるし~(・-・*)ヌフフ♪どんどんはまって頑張っちゃえ~♪
2009.08.18(23:03) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
こんなに可愛いフリーチャートがあったんだぁ
海外のサイトさんは英語(当たり前^^;)だからにがてなのよね~
なかなかフリーチャートのページに行きつけないんだもの・・(-_-;)
UPでも充分綺麗に刺せてるよ!
私なんて最初は×の向きがばらばらだった記憶があるわ(笑)
それに糸の引き具合だなんてマーミィちゃんが言うまで考えた事なかったし・・^^;
そっか・・そういう事で仕上がりが違ってくるのねφ(.. )メモシテオコウ
私もまだまだ初心者!一緒に頑張ろうね~♪
2009.08.19(07:42) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
お返事が遅くなってごめんね~v-356
エヘッ(>_<)始めてしまった~
これが楽しくって。。。すでにハマってるよん♪
ステッチは帰宅の遅い平日なんかにはもってこいだよ。
針と糸があればすぐにでもやれるし~
後片付けも楽チンだからね。
欠点といえば。。。なかなか進まないこと?(ーー;)
すごく刺してます!って実感はあるのになぁ(笑)
さてさて、週末は花園をがんばらなくっちゃ!
2009.08.22(00:37) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
お返事が遅くなってごめんね~v-356
これ、可愛いフリーチャートでしょう。
いろんなサイトさん見てまわったんよ~
他にも可愛いものがたくさんあったけど
そういうのに限ってフリーチャートがなくて・・・
tenちゃんがやってるお家のマンスリーに心惹かれたけど
毎月建てるのは厳しいし、最初から欲張っちゃダメ~って自分に言い聞かせたわ。
えっ~×がバラバラ?KUUちゃんが?嘘みたい~
おかげさまで私は今のところ同じ方向に刺せてるみたいよ(笑)
うんうん、一緒にがんばろうねv-426




2009.08.22(00:58) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/97-39bcdc8a
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


