Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
あらら~(ーー;)
花園5


7段目と8段目が繋がって終わった~っと思ったのも束の間。。。
ベッドにあわせてみると・・・
あれっ?\(゜ロ\)あれっ?(/ロ゜)/あれ~~
短いじゃん
もう嫌だわ
さぁ、どうする、どうする?
お花を増やすか、ボーダーで調節するか(ー_ー)!!

そうそう、そういえばカットした花びらが
まだ残っていたような・・・
1列分ぐらい余っていたような・・・

はい!記憶に間違いがありませんでした~(笑)

花園6

ってことでもう1列増やすことにしました♪
あとはボーダーで調節することにします。
凹部分は白で埋めてその周りをピンクと白で
ぐるりと囲もうかなっと企んでま~す(`▽´ゞ


クロスステッチのその後♪HOMEこれでいいのか~?
COMMENT
☆   From うーさん
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!8段でも足りなかった~?
そっかベッドカバーなら垂れの部分もある程度必要じゃもんねぇ(・・;)家、ベッドじゃないから普通のタオルケットと同じくらいの長さですんで良かったわ。
まだ1列分くらい残ってたって?助かったね~♪
どうも花園作ってると布ちゃんカットの段階で数が分からなくなってきてたくさん作りすぎちゃうんよね(^^;)
私もまだペーパーについてるのが残ってるから次のにも使いまわそうとしてるよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009.09.06(09:54) | URL | EDIT↑Top


☆   From ひみ
あら~ん・・・やった!と思ったのもつかの間だったのね~
でも、私はうれちぃかも♪まだ最後の段をタラタラやってるから~v-356
周りも決まったんだね~!マーミィちゃんはピンク、tenちゃんはグリーン、私はブルーとみんな違う色だから楽しみだよね~!次の花園は何色~??なんて(笑)又、みんな作り始めちゃったりして
でも、忘れ去られそうだったお花もちゃんと咲かせることができるからよかったね!
お花もいいけど、周りをちょぴっと繋げてみて~~
見たい見たい~!
2009.09.06(12:03) | URL | EDIT↑Top


☆   From ten
うふふ♪
ここにも喜んでいる人がいるよ~~~!
あと1列と言わず2列でも良いんでないかい(^▽^ケケケ

最近、マーミィちゃんもひみちゃんもブログに出没しないから油断してたかも~(笑)
今日は花園7列目を目指して頑張るとするか!

で・・・これが終わったらまた花園作るんかい( ̄▽ ̄;)
2009.09.06(13:17) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
もう~ホントに嫌になるわ<(`^´)>
私も今はお布団を敷いて寝てるんよ。
ベッドのせいかは分からないけど腰が痛くてね。
自分ではベッドマットのせいだと思い込み、かれこれ半年位たったかな?
お布団敷いておやすみしてるのは・・・なのに相変わらず痛いまま~(ーー;)
いつかベッドへ戻る日のために花園は絶対にがんばらなきゃ~
うふ、、作りすぎるのおんなじだね。何枚必要かな~なんて計算するの面倒くさいんだもん!
適当なヤツだと言ってくだされ~えっ、知ってるって(≧З≦)ゞプッ
2009.09.06(22:10) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
クスン。゜(T▽T)゜。またまたやっちまったーだよ。
なぬ?ひみちゃんはうれしいって。
そっか~ひみちゃんが喜んでくれるなら良し!ってことにしちゃおう(笑)
ほんとだね。それぞれみんな自分が大好きな色だわぁ。
楽しみ~♪次に作るとしたらグリーンがいいかな~
あくまでも作るとし・た・ら・だよん。
もしかして、ひみちゃんはコソッと始めてる??

へっ、周り?ひみちゃん、それは言わないで~(笑)
まだな~んも準備してないんだよ。
だから、もう少しお預けね(^.^)/~~~
2009.09.07(21:49) | URLEDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
あれ、まぁ~tenちゃんも喜んでるの。
間違えた甲斐があったかな(`▽´ゞ笑
マジな話、2列でもいいくらいだったけど余ってるお花が
一列分しかなかったし、また印つけから~ってのが考えるだけで嫌だった~・・・ってか飽きた(ーー;)
これからボーダーも作らなあかんし、だったらボーダーで調整すればいっか~ってことにしたわ。
ねっ、横着者にはピッタリな考えでしょう?(笑)
tenちゃんは今頃、ダンナさまもいないから
着々と7段目が進んでるころかいな~
2009.09.07(22:06) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
大きくなったんだねぇ花園♪
そっかベットカバーは大きさが半端ないもんナ^^;
でも後ちょっと頑張れ!
でもって周りを繋いだところ私も見たいみたい!
マーミィちゃんも見たいよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
私の分まで頑張ってね~~~

2009.09.09(14:47) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
エッヘン(*^^)vまさしくおおきいんだ~
いや~ちゃんと測ったつもりなのにね。
なんで違ったんだろう。いまだにわかんない。
ただひとつ言える事は横着者ってことだわ(笑)
ん。。。?これが間違いの原因かぁ~

ありゃ、KUUちゃんまで周り~って言っちゃうの?
そこはシ~、シ~だよ。禁句なんだから~笑
私の分まで~と言わずにKUUちゃんが頑張るんだよ。
私だってKUUちゃんのが見たいな(`▽´ゞ
2009.09.09(22:49) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/99-275762f6
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


